忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2024.04.26 Fri 13:35:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.23 Sat 15:30:12

なんだかこの季節になると、5月にサマタイ発売されたのも納得できる気持ちです。
発売当初は、「夏の前に」って歌ってはいるけど、SUMMERってタイトルに入ってるのに、波とか海とか歌詞に入ってるのに、なんでもっと夏!な7月とかに発売じゃなかったんだろう…って思ったりもしましたが。
この暑すぎない爽やかな気温がこの曲にはぴったりだと感じます。風を切って自転車乗りながらサマタイ聴くとかなり良い気分。


●ドラマいっぱーーーい☆
亮ちゃんぴーさま、連ドラ決定おめでとうござまっす!
この2人のドラマがそろそろ観たいと思ってたところ!NEWSきってのドラマ班
そして秋にはシゲドラマがあるでしょー☆年内にてごドラマもあるでしょー☆
さらに!24時間テレビ…!
楽しみいっぱい夢いっぱい
まぁ24時間テレビは不安もあるんだけど…果たしてどこまで追うことができるか…!
夏休みだしテレビ観る時間はあると思うんだけどー。HDDの容量も…多分そろそろうちのレコがブルーレイ対応にするため一新するっぽいので大丈夫だと。(それよりHDD処分前にレコの中に大量にある映像たちを編集してDVDに焼かなきゃ…!)(レスキューをマスキューにしたりしたいんだけどな…!)
てかりょうちゃんもぴーさまも24時間やりつつーの、ドラマやりつつーのなんだよねぇ。体に気をつけて頑張っていただきたいところ!

ドラマの話になったので今季ドラマの話をば。
今観てるのは、婚カツ、あたしんちの男子、白い春、クイズショウ、…
そんなもんかなぁ。案外少なかったです。
天地人とつばさは途中まで見てたんだけど断念しました。名探偵の掟は観たかったのに1話を逃したので諦めました。本で読みます。
面白いと思うのは、やっぱり白い春ですかねー。阿部さんが強面な分、笑顔にときめきます。(やはりギャップ担)おじさんには幸せになってほしい!
クイズショウも気になる感じ!カミヤマの身に何が!ヨコが痩せてて非常にかっこよろしいです。ああいうニヒルな役似合うよねぇ。



********



●近況
ただいま本番2週間前です。ダンスのです。
週4回の練習で踊りまくってます。筋肉痛が治らない!
治る暇を与えてないからだね…!ごめんよ筋肉さん。
そんな中週1でダンスのスクールにも通い始めました。笑
週5でダンスとか…最近体を酷使してる気がしてならない。でも楽しいんだなぁスロージャズもっと綺麗に踊れるようになりたいです
しかし鍛えすぎて健康優良児体型。私もっと細い体型が理想なんだけど…この逞しい二の腕をどうにかしたい…!涙

そして思い切ってバイトを変えます。昨日採用の電話かかってきた!
埼玉の地元を離れ東京進出!ファミレスからカフェに転職です。
変えた理由は若干不純だったりなかったりw
彼氏の職場に近いとかそんな理由じゃ………………うん、まぁw
(近いというかほぼ職場の中)
まぁ学校からも近いからね!っていう色んな要因が重なった感じです。
多分みんなよく来る(?)場所だと思うので、お友達の皆さん是非お茶しにきてください

という訳で今までのバイトはあと2回です。
でも最初のバイトがファミレスで良かったなぁ。色んなこと学べました。接客の基本だったり、敬語だったり、手際だったり、これから先絶対役立つと思う!
ファミレスで教わったことを生かして新しいバイト先でもがんばる!
ありがとうバーミヤン

じゃあラスト2回のバイトに行ってくるー☆
PR

2009.02.16 Mon 01:14:51

やっとFINE BOYS見てきました。
し、しげさま…!かっこよすぎてちょっと、もう、お持ち帰りしようかと散々悩みました。(やめといたけど)
ほんっと静止画担当だな!!昨夜の1人DVD鑑賞会のとき愛マタと君想で笑っちゃってごめん。って感じ。笑(でもあれもシゲちゃんの魅力だよね…!)


んじゃあ続きに拍手のお返事ー
れすきゅ4話の感想は次の記事に上げます。

MORE>>

2009.02.15 Sun 01:52:10

わお。書いてたの全部消えた(´;ω;`)
まぁ私のどうでもいいバレンタイン事情(渡す相手が今日本にいないからまだ先ーとか、チョコレートともう1品作るーとか)と、料理事情(料理ブログを全然更新してないのは料理してないからじゃなくて、来たる本番に向けて同じものを何回も作ってるから乗せても意味無いかなって思ってーとか)をダラダラと書いてただけだから別にいいけどねっ!

昨日はれすきゅ4話!
相変わらず土曜日はバイトなのでまだ見てません。どんな風に訓練編が終わったのか…気になるー!
明日バレンタイン用のトリュフを作りながら見ようと思います。
不動ーーーーーーーー!(とりあえず叫んでみる)(予告で大地が叫んでたから)(れすきゅ予告は誰かが誰かの名前叫ぶ率高いよね)
増隊はちゃんと毎回読んでるのに、ひとことぺーじはなかなかお目にかかれないorz
前回も、なかまるくんの時だけちゃんと見れて、ますださんのはバックナンバーで読んだorz
今回もそうなってしまった…1週間後かぁ…

なんだかますださんとにゅーすが恋しくなってしまったのでDVD見てから寝ます!
愛マタとデビエンvsショックミが見たいからパシコンにしよーっと☆



********



くさのーーーーん☆はぴば!
21歳おめでと!
もうNEWSじゃないのかもしれない、けどNEWSのメンバーであった事実はずっと残ってて、今も、ずっと、記憶にある。それでいいんじゃないかなって最近思えてきました。
それぞれが夢に向かって進んでて、それがたとえ違う道だったとしてもいいじゃない、って。やりたいことみつけて、それに突き進んでいく姿は、きっと輝いてるだろうなー。
がんばれ!

そういえば亮ちゃんとてごの誕生日をおもいっきりスルーしてた…よね?汗
ちょっとも触れなかったよね…?
みんなみーんなおめでとーーーー!!!(気持ちだけは籠もってるつもり!汗)

2009.01.12 Mon 02:51:44

なんだか…
街中がレスキュー色!



…は、ちょっと言いすぎですが。笑
でもレスキューの看板があちこちにあって、見つけるたびに1人で「おぉっ(*´д`*)」ってなっております。
駅とかさ、結構あるよね、ちょっとラスケー並みにいっぱいあると思うの。
ますださん(´∀`*)
あーー早く始まらないかなぁーー!
番宣を全部追いきる自信は無いですが、とりあえずフレパだけは…!
この前、忘れる前に録画予約しちゃおう!と思ったらまだ1週間前になってなくてできなかった…
忘れる前に早く!笑

レスキューは勿論なんですが、今季はドラマいくつ見ようかなぁー。
今年こそは大河ドラマを見ようと思って『天地人』は録画した!(去年の『篤姫』は見ればよかったと半年くらい経ってから後悔した←もう遅い)
大野くんのやつも見たいなー。亀ちゃんのも見ようかなー。
後は1話見て決める!


ドラマといえば。
コードブルーSP。
いやまだ見てないんだけどね。笑
実は最終回をつい最近見ました。
最後の15分が録画できてなくてずっと見てなかったんだけど、土曜日の再放送で無事見れたよ…!良かった…!
特に藤川がヘリに乗れたときとか、良かったねぇぇ…!って。(←なぜか親目線)
あとおばあちゃんに、伝わるように心をこめて話すぴぃ様の目が優しくて泣きそうでした。
SPも楽しみに見ようと思います。…レポートが終わったら…!



********



実はブログをもう1つ開設しました。笑
こっちも更新頻度低いのに何やってんだって話ですが、今年の目標を達成させるために思い切りました。

今年の目標→料理のできる女になる

私は料理がものすごくできない人です。
できないんじゃないよ、やらないだけ!って言い訳はそろそろ通用しなくなってきた…笑
なのでそっちでは、料理ブログ的な感じでやっていこうかと思って始めました。
何をどんな調理法で作ったか(必ずしもレシピ通りに作る訳じゃないので)、美味しさとか出来栄えとか記録しておきたくて。
まぁそれだけじゃ寂しいので日記とかちょこちょこ書きつつ。
だからこっちをNEWS担ブログ、あっちを私生活ブログにしようかなぁとかも考えてみたり。
まぁあんまり決まってないまま始めちゃったけど、とりあえず書きたいように書きます。笑
基本的に自己満いえい!


そんなんでも読んでみたいという方が有り難くもいらっしゃいましたらドウゾ☆

日々ノ音

ちなみに向こうからこっちへは来れないようになってます。
コメントももしあれば拍手が書く記事の一番下に拍手が設置されてるのでそちらからどうぞ!

2009.01.07 Wed 03:00:28

自由が丘にあるSweets Forestに行ってきました!
20時に閉店だったのに着いたのが19:30であんまり長居できなかったけど、そのおかげで人も少なくて(私たちを入れて3組しかいなかった)ゆったりできて良かった☆
ていうかケーキがめちゃめちゃ美味しいたまらん

5a2ee33b.jpeg

ケーキ屋さんのケーキってなんであんなに美味しいんだろー(´∀`*)
まずクリームからして違うよね。
あんな味、家で作っても絶対出せない。


そーしーてー。
Sweets Forestといえば。

愛Q劇場

ずーっと前のヤヤヤで増子さんとダーリンその他がIQサプリ的なものを繰り広げていたアレです。
もう入り口があの最初の増子さんとダーリンがラブラブしてたところな訳です。
だから思いのほかテンション上がってしまって
「わぁー!ここー
って。笑
なので「…テレビで見たことあるーー!」ってごまかしてみた。ウフフ。嘘はついてない。



********



やっとTU→YU『そばにいるよ』のPV見てきた!
ま、ますださん、、、かわいいーーーーーーーーーーー
THE☆アイドル!!!
歌ってるときの増田さんの手!!!
常にニッコニコしててめちゃめちゃ和むー

ついでに公式HPで新CMも見てきたよ!
こっちもかわい…!!!
30秒verよりも15秒verの方が好きです。

んー、やっぱ可愛さで言ったら茶髪サラサラな髪型が一番だなー。
今までずっとそうだったから、この髪型のありがたさに気付けなかったんだ…!
レスキュー仕様はどっちかっていうとかっこいい系だもんね!
(何度見てもレスキューの看板の増田さんが、今の髪型になってから見た中で一番素敵)

あの赤緑の衣装も、最初はすっごい奇抜だと思ったけど、すでに見慣れたし。笑
つーゆーまじっく。
増田さんだけ半端丈でみんなと違くて、リーダーみたいだよね☆(←と、言ってみる)
とりあえずつーゆーの時は増田さんをいつも良い位置に置いてくださって、東洋水産さんありがとおおおお!

2008.11.24 Mon 00:05:49

最近この曲をずっと聴いています。
学校までの電車の中1時間ずっとリピート。
1年半前に慶ちゃんのハイミュを見に行ったときに初めて聞いて、1発で好きになって、すぐに着うたフルを携帯に入れていたんだけど。
実はこの曲で踊ることになったのです。
1ヶ月後に迫る自主公演での、みんなで踊るラストの曲。
好きな曲を好きなひとたちと踊れるって幸せ
まぁこれが今居るメンバーで踊れる最後の曲だと思うと切なくもあり。先輩引退しないでーーって。
でも振り付けも、踊ってて自然と笑顔になれちゃう感じですごく楽しい☆

というわけでおひさしぶりでーす
げんきでーす!
最近は課題に追われ(10月後半でも課題に追われてたけど、最近また別の課題で…なんでいつも3つくらい重なるんだろうorz)、サークルの練習は週4で、バイトは週3で、合間を見つけて遊んで…っていう相変わらず完全一般人な生活を送ってます。笑
けど今日すんごいひさしぶりに1日オフだったのです!
だからお菓子作ったり買い物に出かけたり、充実した時間を過ごしました。笑
あ、そだ、さっきかなり久しぶりに増田さんを見て癒されたところ!(11月の少クラ)(←まだ見てなかった)
増田さんといえば、連ドラ決定おめでとうーーーーー!
遅くなりましたが!
知ってはいたんだけどなかなか書けなくて…(なにせ自分の家でインターネットを開いたのも久しぶり)(いつもPC開いてもワードばっかりだったので…汗)
救助隊…!ぴったりすぎて吹き出しました。笑

そしてNEWS担はきっとアルバムの話題でウキウキしてる頃だろうなぁ…と思いつつ、未だゲットできていない私。
ラジオも聞けて無いのでどんな曲なのか全くの未知ですが…時間があるときにゲットしてこようと思うよ!
いつになるかな…火曜学校行く前とか行けるかな…んーやっぱり今日行ってくれば良かった。
ていうか年末に控えてるドームコンまでにちゃんと世間のNEWS担さんに追いついておかないとね…!
パーティーに関しても全く未知です。セットリストをチラ見して以来何の情報も……がんばる。



********



クリスマスシーズンですね!
今年は21年間生きてきて初めてクリスマスらしいクリスマスになる気がします。笑
今日までも2箇所くらいイルミネーション見てきて、これからも何箇所か行く予定。
こやしげが点灯式に参加したというドームシティにも今度行ってきます☆
色々写メったから後でつなビィにアップしておこうかなー。記念記念☆
ていうか、みなとみらい超綺麗だった!
駅降り立って、あの観覧車が見えたときは感動したー!
ドラマで見たことあるーーーと思って。笑(思い出したのは『たったひとつの恋』)
夜景とかも展望台からとかいくつか見てきたけど(都庁、サンシャイン、東京タワーなど)、みなとみらいはやっぱり違うなって感じ。
サンシャインとかタワーとか、夜景綺麗だけど、でもやっぱり見える光って結局はビルの電気でしょ。
けどみなとみらいはコスモワールドの光とか、ワールドポーターズとか、とにかく色んな色の光があって、そして遠くに見える海。
とにかく綺麗!!
赤レンガも雰囲気あって素敵でした。



それでは!
1ヶ月遅れの拍手レス↓

...next

2008.10.07 Tue 18:55:58

わっしょーい!
気付くと1週間更新してなかったことがザラにあるね…


●Happy Birthday

あっという間にハピバ祭りが始まり、終わってしまった…
どれもこれもNEWSはキラキラしてあったかくてきゃわきゃわでした
日々の生活の癒し
CDもフラゲ日から2日遅れで買ってきて以来、毎日リピリピ。
私は確実にPush On推しです!
なんて可愛い
「久しぶりって、昨日会ったじゃんか」
ってフレーズにきゅん


●イッテQ秋のお祭りSP

イッテQの手越様が手越様すぎるのはウッチャンと宮川さんの腕が良いからなんだと思います。
当初はただのかっこいいアイドルって感じだったのにね。笑
今や『個人主義でエロ』ですよ!笑
気に入られてる感じがすごい嬉しい
しかし手越様PVでサマタイ流れた時はどうしようかと。
爽やかーー!笑
かっこいいーー!笑
かわいいーー!笑
(しかし全てに「笑」が付く感じ)
イッテQスタッフさんにも愛されてるなぁ
耕運機祭りについては、もー残念!てご悔しかっただろうなぁ。
一番最初、スタジオでVTR振るときあんまりニコニコしてなかったのはこれが原因か…笑

イッテQ男子チームの無いようであるチームワークがすごく好きなので、これからもいっぱいロケに行ってくれることを願ってます!
手越さんもリベンジしたいだろうしね!笑


●わたくしごと
学祭まで1ヶ月を切りました。
ダンスの発表が目前です…ガクガクブルブル。
私の振り付けは一応完成して、後はみんなで振りを合わせる段階なのですが、それが大変なんだよね…大丈夫かな…
が、がんばる!
私の振りをどういう感じにしようかなって考える時に、一番参考にしたのが君想フ夜だったので、君想風味です。振り付けもちょっと参考にしたり。
パシコンDVDがすごく役立ちました。
あと、ブーツを買ったよ!
乗馬ブーツの茶色。
膝下くらいまでの長め丈のがほしかったので見つかってよかった

そんな感じの最近です。
今日もサークルの練習行ってくるー!
サークルがあったりバイトがあったりで夜家に帰るのが毎日23時過ぎるので最近家にいる時間が少なすぎる…泣
家でダラダラするのが好きなのに…泣
その上やらなきゃならない課題が4つもあるとかどんな無茶振りですかorz
でも今が頑張り時なので私はやるぜ!
12月中旬過ぎれば暇になるからそれまでの辛抱…!
冬休みは遊ぶぞーーー !!

2008.09.24 Wed 11:56:16

秋分も過ぎまして。
いよいよ秋ですね!
秋はあったかくて涼しくて過ごしやすいので好きです。
去年は秋が短くてあっという間に冬になっちゃったから、今年はもっと秋を楽しませてください…!

そして!
遅くなりましたがぴぃ様卒業おめでとうございますーーー!!
あんなに仕事していながら、大学も卒業しちゃえるなんてやっぱりすごい。
半年間の留年期間を経たとは言え、並大抵の努力ではないと思う。
大学生だけやってればいい私でさえいっぱいいっぱいになってるのに!
これからは社会人として、更に輝くぴぃ様をずっと応援してます☆
私も頑張らなきゃな。
夏休みの宿題を、夏休み明けにやってるようじゃまだまだです。笑

そんなこんなで今日はハピバ初披露☆
なんか…録画に失敗しそうな気が…恐ろしい…!
弟の録画予約と重複してたのにそのままにして来ちゃったんだよね…撮れてますように!






新学期も始まって。
季節は秋ですが、私には約5年ぶりの春が来ました。
てへ
心境も状況も変化して、ドキドキしてワクワクして、不安もまだあるけど、毎日を楽しめそうな気がします

2008.09.06 Sat 01:35:21

明日はNEWS担集会でーす!
私は用事があるので夜ちょこっとだけの参加ですが楽しみ!
午前中から夕方まで運動してから行くので色々と乱れてるかもしれないですが、
そこら辺はご愛嬌ということで

そしてついに17誌予習できなかった…
駅前の本屋に置いてないのはなぜ!
ぐるぐる探しても見つからなかったので、腹いせに店頭にあった『O型 自分の説明書』を買わずに全部読んでやったよ!(迷惑な客)
それにしても…なんでこんなに当てはまってるの…!
他人の目を気にするとか、おおざっぱとか、おおらかとか、O型といえば!みたいなところは当てはまってても特に何も思わないけど、真っ暗じゃないと寝れない(オレンジの電球も気になる)とか雑貨屋が好きとか動物園水族館美術館博物館が好きとか、なんで私のことそんなに知ってんの!?って気分になりました。
当てはまりすぎてにやにやした。笑
すごいなこの本。


久々に雑記カテゴリー!

この前水族館に行った日、映画も見てきました。20世紀少年。
面白かった!面白かったんだけど!
なんという不完全燃焼。
まぁ続き物だから仕方ないよね。
最後に2章の予告やったんだけど、成長したカンナ役の女の子、どこかで見たことあるなーーだれだっけ…
ってずっとモヤモヤしてたのがさっき晴れました!
平愛梨ちゃんでした!
そう、あの子!あかね!(@金八)
ハセケンの隣にいたあの子でした!
昔も可愛かったけど、もっと美人さんになってて!
美人さんを見ると心が癒されます
そんなわけで2章は来年の1月だけど、見に行きたいなー☆



それでは拍手レス☆

...next

2008.05.11 Sun 21:29:27

今日は1つ、夢を叶えてきたよ!

『スタバでコーヒーを飲みながら優雅に読書』

ずっと憧れだったんだよ…
そんな目で…そんなのいつでもできるだろって目で見ないで…!
まぁ読書って言っても課題の、抽象的なよくわからん本だけど。
そしてBGMは久石譲。(←歌詞がある曲だと集中できないと思ったので)
やべーちょー優雅だーーー!と窓に映る自分を見て思った。じこまんぞく!
普通なら課題で、しかもよくわかんないときたら嫌々ながら読んでるところだけど、環境によっては結構楽しめるもんだね!何事も楽しんだもん勝ち!
「早く家を出て仕事前にカフェで優雅にミルクティーを飲む」って言ってた増田さんの気持ちがなんだかとてもよく分かった1日でしたっ




来週手越様ロケきたああああああああ(唐突)


いやぁ、先週の予告見た時点で楽しみ度がはんぱなかったわけなのだけれどもねっ!
わっしょーーーーい!お祭りシリーズはイッテQの中でも好きなコーナーだからこれにてご参戦なんて楽しみじゃないわけない!!!
真剣なまなざし萌え☆


母の日ロケはほっこりしました☆
おふくろの味…私的おふくろの味はメンチカツなのです。お母さんのメンチカツはせかいいち!
今日の夕飯もメンチカツでした☆
ちなみに私はお母さんにポットをプレゼントしました!ポットってあれだよ、電化製品じゃないよ、直接火にかける方だよ。
写メ撮ったらすごい生活感溢れる感じになってしまったので載せるのはやめました。(…)
今まで使ってたポットは私が生まれる前から使ってるやつで、もうすごいことになってたのでいつか買い換えてあげよう…!っと思ってたのをやっと実現できました。
喜んでもらえたみたいでよかった☆
バイトを始めてから、高校生の頃よりは高いものをあげられるようになったのがちょっと嬉しい。


さーあしたっからまた一週間はじまるよーーー