忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.05.26 Fri 22:00:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.15 Mon 00:31:53

むきー!!





なぜか知らないが1週間ほど前からずっと管理画面に接続できない…!!!


待てども待てども、真っ白な画面と、進まない[■■■■]←なんかこういうやつ。


なーぜー。


携帯からはログインできるんだけど…





なので、煮え切らなくなったsayakaさんはお引っ越しを決意しました。


実家に帰ります!



s.k.y..





とりあえず半年以上連絡を取り合ってるお友達様にはご挨拶に伺いますー!











最後に遅くなりました、拍手お返事↓
PR

MORE>>

2009.05.10 Sun 01:20:50

ううむ…!

ひとの気持ちってむずかしい…!

イライラしてる人に対して、

1:愚痴を聞いてあげた上で、それに同調して一緒に怒る
2:愚痴を聞いてあげた上で、気にすることないよ☆と笑顔

どっちが正解ですか…!

私はあんまりイライラが継続するタイプではないので、もーそんなにイライラするなよ☆的な姿勢でいるんだけども。
イライラの原因=嫌な事or人のせいで自分の時間を気分悪く過ごすなんてもったいない!というか悔しい!ってスタンスなのです。
それよりも楽しいこと考えようぜ☆って。

まー自分が凹んでるとき・悩んでるときはそんな風に楽天的に考えられなかったりもするんだけどね。笑

でもでも、やっぱりそんな自分のスタンスを相手に押し付ける形じゃ、相手の気持ちをスッキリさせることはできないのかなー。
私といるときはそこまで気にしてる風でもなかったけど、その時限定じゃなくて1人になったときも気にならなくなるくらい気持ちを切り替えさせてあげたいのです。
社会人にどれだけストレスを溜めさせないかが私のこれからの課題。

って、学生でも結構色々考えてるんだぞ!
誰だよ「学生に社会人の気持ちなんて分かんねーよ」って言った奴!
(友達の友達に、そう言われて振られた子がいるらしい)(それ聞いて激しく不安に陥った)

がんばる!涙

そんな夜中のつぶやきでしたー。

明日はトップからラストまでバイトです…。店長より長く働くとか…
てか1日の間でホールが3人しか来ないってどういうこと!しかも1人新人さん…
がんがんがんばって稼ぎます…!



続きに拍手お返事☆

MORE>>

2009.01.29 Thu 17:12:44

ナガレボシ的な。↑

テスト終わった!解放された!今日の午後から春休み突入!
と、同時に。半月間独り身です。
卒業旅行だってさっ
ヨーロッパだってさっ
せっかくの春休みなのにー長い間音信不通ってどういうことー
浮気してやる!!

…というわけで、がっつり増田さんを応援し隊
とにかくBiDANが楽しみでなりません(´∀`*)
これ載るって知ったとき、びだーーーーーーーーん!?とそっくり返りそうになりました。笑
女性ファッション誌に載ることはあってもそれってモデルじゃないじゃん?けど今回はモデルとして!かっこよさを追求されてるわけですよ!どんな感じになってるんだろう
ビダンは割とはずれが無いような気がしてるので、かっこいい男の子なますださんを拝めることを期待しています。
最近全然雑誌チェックできてないけど、こればっかりはちゃんと見よう。あわよくば買おう。うん。


続きから拍手のお返事

MORE>>

2009.01.05 Mon 02:47:52

幸せって、それが大きければ大きいほど、不安も一緒に連れてきちゃうものなのかな。
うーん。真理。

幸せがあるから不安があって、不安があるから幸せがある。
そういうものなのかも。
今まで、何ヶ月か前まではずっと平気だったのに、つかまってないと右手がすこし寂しい気がしちゃうのも、きっとそういうことなんだろうな。

何気ないことなのに勝手に不安がって、そのたびにいつも優しさに気づいて、その暖かさに心がじわってなって。
この心の上がり下がりは伝わらないところにあって、たぶん独りよがりなんだろうけど、そういうときに感じる感情がほんとの気持ち。
寂しいと思ったときに好きな気持ちを確認したり、
1人でいるときに大事だって感じたり。
そういう、気持ちが確認できる瞬間って、満たされてるときじゃないんだよね、私は。
半分辛いけど、半分幸せ。みたいな。

だからきっと。
最近の私がすごく涙もろいのは、幸せだからなんだと、思います。



初詣に行ってきました。
祈ったことは1つ。
きっと今年も、楽しいことばっかりじゃないと思うけど、それでも全部乗り越えられるように。
幸せが原動力になるように。

2008.10.09 Thu 01:01:11

からあげクン食べたいー
レモン味食べたいー

夜中ってなんでこうもお腹が空くんだろうね!
夕御飯(おにぎり2個)18時くらいだったからかな…その後踊ってきたし…

からあげ(´・ω・`)

でも今食べたら確実に体のお肉と化すので我慢するけども!
10月に入りましたが、夏痩せを維持してるので(奇跡!)ここが我慢時だぜ…!

いつかお昼くらいに買って食べようと思います。
柚子胡椒は結局食べられなかったので…今度こそは!



ところで三浦春馬くんって年下だったんだ…
同い年くらいかと思ってた…
平成世代ですか!
時代は平成ですか!
昭和でSHOWはm(ry

そんなこんなでブラッディ・マンデーが楽しみだったりします。


以上夜中の呟きでしたー。

2008.09.14 Sun 01:24:58

「好き」ってどういうことなんだろうなぁ。
信頼できる「好き」、安心できる「好き」、楽しい「好き」、わくわくする「好き」
家族とか友達とか、もちろんNEWSとか、好きなもの・ひとはいっぱいいるけど、それぞれへの「好き」って同じようで、違うようで。
それとはもっと別のところにある、心がぎゅってなる「好き」、嬉しくて切ない「好き」、心地よくて苦しい「好き」

いつから好きなのか、どうして好きなのか、理由はどうあれ「好き」の気持ちはいつの間にか自分の中に生まれてる。
そして、これが「好き」ってことなんだろうなって、気づくのはずっと後のことで。

それがなんだか、不思議なんだよなぁ。
好きになる対象は世の中にいっぱいあるのに、その中で私が「好き」と思えるものは少しだけ。
NEWSについてもそう。
ジャニーズのグループは何個もあるのに、私がいちばん好きなのはNEWS。
NEWSのメンバーは本当に魅力的なひとたちばっかりなのに、私がいちばん好きなのは増田さん。
どうして私はこれを選んだんだろうって、自問自答しても答えは出ない。
「好き」ってやっぱり、本能的なものなのかなぁ。
そう考えると、「好き」と思えるもの・ひとと私は見えないもので繋がってる気がして、この気持ちを大切にしたいな、しなきゃなって思えるのです。

でもやっぱり。
相手の気持ちを必要以上に気にしてしまう典型的O型の私は、「好き」の気持ちに圧迫されそうです。
何を思ってるんだろうとか、なんでああしたんだろうとか、どうしてこう言ってたんだろうとか、
ぐーるぐーる。
特に何があったって訳でもないのに、色々考えちゃうのもO型だからでしょうか。
そしてぐるぐるしすぎて地中深くまでもぐっていってしまうのです。
面倒くさいなあ自分!


空いてる電車の中でぼんやりしたらダメだな…
果てしない気分になる。笑




君が好きだ、君が好きだ、好きだ

今の私には、『僕のシンデレラ』の歌詞が、少し、心に刺さる。

2008.08.08 Fri 23:57:55

今夜は北京五輪の開会式を見るでもなく、MステサザンSPを見るでもなく、
自室に籠もって『シザーハンズ』を見てました。
「俺これ大好きなんだよ、マジ感動するから!見て!」と言われるがまま借りてきて見たのですが。

ガン泣きです。

後半ずっと泣いてるとか…もうまぶた痛い。
私あんまり映画を見るほうではないので、タイトルだけ知ってるけど見たこと無いっていうのが多く、シザーハンズもそんな感じだったんですけど。
なんで今まで見なかったのかと思う程感動でした。

なんか上手く感想が書けないので割愛しますが…
すごく良かったです…!!

そんなこんなでシザーハンズに号泣してる間にマスヒツ終わってたけど…き、きにしない!汗

2008.07.10 Thu 03:27:41

レポート折り返し地点…!(つД`)
2日でレポート2つ仕上げた!1晩1レポートのペースです…!
そのせいで昼間は授業中起きてるのに必死。汗
日曜と月曜にはテスト勉強始めないとまずいから、土曜までにせめて後1つ終わらすぞおっ
レポートはテンションがノッてこないと書けないので、課題内容を自分に興味のあることと関連付けて書いているのですが。
さすがにコミュニケーションの問題と薩長同盟を結びつけるのは無理があったかな…笑

あーーあまり何も考えずに書けるブログはすごく落ち着きます。
やっぱり自分の書きたいものを書ける場所があるっていうのは大事なことだよね。
ストレスはっさーん☆
だからレポートやってるときって、無性にブログ更新したくなるんだよねー
勉強中に突然部屋の掃除がしたくなるのと同じ原理!



さいごに。

1e8a9751jpeg

そそくさと予約した私。自重。
初回限定版DVD付きコミックスって。笑
あああ講談社とスタチャに踊らされている…!
という訳で15集が出る10月までに、単行本を集めておかないと☆(5巻までは買った)

なんだか…昔は声優さんに関してはお金の使わない応援をするぞっと思っていたのにいつの間にかこんなことに。笑

2008.06.15 Sun 01:10:27

基本的にはポジティブですが。

お風呂に入ってるときとか、電車の中とか、1人でいる時急にネガティブが顔を出します。
2年生になって色々見えてきて、責任とかもだんだんのしかかってくるようになってきて、来年のことを考えると気が重かったり。
来年のことを憂いている間に目の前のやらなきゃいけないことが増えていって。
なんだか真面目にやってる自分が損をしてるような、そんな感覚。

性格的に、授業サボったりとか、課題1個飛ばしたりとか、Cでも単位もらえればいいやとか、あんまり考えられなくて、どーしてもいろんなことで手がいっぱいになっちゃう。
この授業は1回出なくても絶対大丈夫だっていう確信が無いとサボれないし(要するにチキン)、単位は出来るだけいい成績で取りたいし、だけど手一杯抱えてるものを全部消化するには時間が足りない。
なんかもっと効率的な方法もあるだろうし、真面目にやってなくてもいい成績取っちゃう人だっているけど、私にはそれができなくて、時間無いのに変なとここだわったり、変にきっちりやろうとしたり、本当自分でも効率悪いなーって思う。
その効率の悪さでやることが溜まっていくのは完全に自分のせいな訳だけど、それに直面した時にこういうネガティブな方向にいっちゃって、うあーーーーーーーorzってなる。

もし私がおたくじゃなかったら、今頃自暴自棄になってる気がしなくもない。笑
NEWSとかテゴマスとか声優さんとか漫画とかアニメとか、それに触れてるときは現実の嫌なこととか忘れることが出来るし(まぁ言ってみれば現実逃避なんだけど)、それによって気分が一新される。またがんばろうって思える。
だから私にはそういうものが必要なんです。
時間無いのに追うものが増えててんやわんやな感じもあったりなかったり?だけどね。笑

嫌なことって、良いこと・嬉しいことよりもずっとしつこく頭に付きまとってくるものだけど、それすら忘れられるくらい好きなものがあるのって、きっとすごく幸せなことで、
だから私は彼らを好きで幸せなのです。

なーんてことを、テゴマスの歌っている姿を見てたら思いました。
つらつら書いたけど、結局言いたいことはおたく万歳☆ってこと!笑



大丈夫、きっとがんばれる。

2008.01.23 Wed 21:16:54



2008アクセス!
2008年にちなんでこの時を待ってた!笑
本当にありがとうございます!
いつもしょーもないことばっかり書いてるにも関わらず、読んでくださったり、コメント下さったり、拍手ぱちぱちしてくださったり、私は幸せです

移転してからなんとか更新頻度を立て直すことができて……て、半分以上自分のことばっか書いてる気もしますが…
それでもいいよって方はこれからもよろしくお願いしますね☆