忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2024.04.25 Thu 07:12:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.15 Sun 01:10:27

基本的にはポジティブですが。

お風呂に入ってるときとか、電車の中とか、1人でいる時急にネガティブが顔を出します。
2年生になって色々見えてきて、責任とかもだんだんのしかかってくるようになってきて、来年のことを考えると気が重かったり。
来年のことを憂いている間に目の前のやらなきゃいけないことが増えていって。
なんだか真面目にやってる自分が損をしてるような、そんな感覚。

性格的に、授業サボったりとか、課題1個飛ばしたりとか、Cでも単位もらえればいいやとか、あんまり考えられなくて、どーしてもいろんなことで手がいっぱいになっちゃう。
この授業は1回出なくても絶対大丈夫だっていう確信が無いとサボれないし(要するにチキン)、単位は出来るだけいい成績で取りたいし、だけど手一杯抱えてるものを全部消化するには時間が足りない。
なんかもっと効率的な方法もあるだろうし、真面目にやってなくてもいい成績取っちゃう人だっているけど、私にはそれができなくて、時間無いのに変なとここだわったり、変にきっちりやろうとしたり、本当自分でも効率悪いなーって思う。
その効率の悪さでやることが溜まっていくのは完全に自分のせいな訳だけど、それに直面した時にこういうネガティブな方向にいっちゃって、うあーーーーーーーorzってなる。

もし私がおたくじゃなかったら、今頃自暴自棄になってる気がしなくもない。笑
NEWSとかテゴマスとか声優さんとか漫画とかアニメとか、それに触れてるときは現実の嫌なこととか忘れることが出来るし(まぁ言ってみれば現実逃避なんだけど)、それによって気分が一新される。またがんばろうって思える。
だから私にはそういうものが必要なんです。
時間無いのに追うものが増えててんやわんやな感じもあったりなかったり?だけどね。笑

嫌なことって、良いこと・嬉しいことよりもずっとしつこく頭に付きまとってくるものだけど、それすら忘れられるくらい好きなものがあるのって、きっとすごく幸せなことで、
だから私は彼らを好きで幸せなのです。

なーんてことを、テゴマスの歌っている姿を見てたら思いました。
つらつら書いたけど、結局言いたいことはおたく万歳☆ってこと!笑



大丈夫、きっとがんばれる。
PR

Comments

無題

Posted by yukina URL 2008/06/15(Sun) 02:45:47 EDIT

sayakaちゃんの真面目なところ、すごく素敵な長所だと思うよ。
周りの要領の良さに目が行く事もあるかもしれないけど
結局真面目にやったことは自分の力になる。
出来の良くない私が言うのも何なんだけどね;
学生時代の勉強って知識そのものを身に付けることはもちろんだけど
忍耐力とか継続する力とかを身に付けるためでもあると思うんだ。
社会に出てから、人生に必要な力。
sayakaちゃんの努力はきっと未来に繋がってるよ。
そして好きなものがあるって本当に大事だと思う。
私もNEWSにたくさん元気を貰ってきたよ。
sayakaちゃんの言う「幸せ」にすごく共感した。

って、たまに真面目な事言うと照れるね!(笑)
おたくイェーーーイ!!

Re:yukinaさんへ

from MASTER 2008/06/17(Tue) 03:26:17

わあああんお姉ちゃあああああん!泣
色々モヤモヤっとしてたんですけど、そう言ってもらえてなんだか気持ちが落ち着きました…!
やっぱり自分の悪いところは目に付きやすくて嫌になることもしょっちゅうあるけど、私は私なりに、自分の思ったとおりにやってみようと思います。
へへ、ありがとうございます
おたくいえーーーい☆
好きなものがあって幸せで、yukinaさんみたいに私を見守ってくれるお友達がいて幸せです(´∀`*)

無題

Posted by りつか URL 2008/06/15(Sun) 14:23:32 EDIT

いろいろ重なると大変だと思うけど、
楽な方に逃げてる人より、ちゃんと結果が着いてくるよ。
無理せずねー!

好きなものがパッと思い浮かぶって素敵^^
私もNEWSをすきになって、
sayakaちゃんや大事なお友達もできたり、毎日幸せです♪
おたくは幸せ探し名人だから。笑
ワッショーイ!

Re:りつかちゃんへ

from MASTER 2008/06/17(Tue) 03:39:53

りつかちゃんーー!
ありがとおおおおお!泣
自分なりに、自分の力でできるとこまで、がんばってみる…!

「おたくは幸せ探しの名人」ってすごいわかるーー!
特にNEWS担はその辺鍛えられてるよね…!笑
これからもちっちゃいことから大きいことまで、いっぱいの幸せを見つけいていこうね(´∀`*)
幸せって思ったもん勝ち!笑

Comment Form