忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2024.04.25 Thu 20:58:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.01 Fri 19:22:16

やべっ出遅れた!

というわけで絶賛放置プレーでした。汗
放置してる間に、21歳になり(お友達のみんな、おたおめーるありがとおおおおお)、最後のレポートは無事提出し、サークルでみんなに振りを入れたり、色々してました。

とりあえず一段落したので、2次元一推しキャラを晒してみようのコーナー。
便乗してみまーしたっ
興味ない方はスルーで!

いちお隠します。

(長々書いた記事が投稿エラーで消えるという事件が発生。プレビューしといてほんと良かった…)
PR

...next

2008.07.05 Sat 03:06:42

…の前に。
ちょこちょこっと書いてあって上げてなかった記事を書いておく。
あっカテゴリー的には声優さんとかアニメとかです。


●ネオアン

ネオアン1期最終回見た!
最後の最後で急展開…!二クスさん…!二重人格とかちょっともえる!(どこまでもギャップ萌え)
EDでアイアイ傘が聴けるのはこれでさいごかぁー。
絵とも合ってたし、合間のCMでは30秒verが流れるし、テゴマス担としてもなかなかよかったですネオアン。
そーしーてー!
2期もテゴマス続投☆イエー!
まー多分連続でシングルは無いと思うから、アルバムかなぁー?(期待)
OPも変わらずオーブハンターの中の人たちが歌うそうで。(デーステニー♪)
1期のOPのJOY TO THE WORLD結構好きなので次も楽しみです。
ついでに、ネオアンラジオでちょろっと流れたジェット(CV:中村悠一)のキャラソンが非常にかっこよろしかったです。


●スピードレーサー

今日からスピードレーサー公開らしいですね。
仁くんと上戸彩ちゃんが吹き替えをやるってことしか知らなかったけど…
この前他の声は誰が吹き替えるのかなーと思って調べてみたら、小野D出るんだね…!
み、見に行こうかな…
好きな声優さんが外画吹き替えやってるの、実は見たことないんです。
せっかくなのでいってこようかなぁ。ついでに1人映画デビューしようかなぁ。笑
いやでもテストが…うーん、まぁ時間があったら見てきます☆



●夏目

神谷さんが夏目友人帳で主役をやるって聞いて、4月ぐらいに漫画「夏目友人帳」を5巻まで大人買いしてたのですが。笑
やっと読み終わりました!(遅い)
超 泣 い た 。
特に3巻の12話は…えぐえぐ泣いちゃいました…
ああいう話は弱いです…
妖怪の話だから怖い系なのかなと思っていたんだけど、ほんわかしてて心があったかくなる話ばかりで、
好きな声優さんがアニメに出るからーなんてかなりの逆流現象で買ったのが申し訳ないくらいです。笑
でもアニメ非常に楽しみなのです。
CM見たけど神谷さんちょっと高めの綺麗な声!
絵もきれいだし早く見たい!7月7日の深夜が楽しみ!



昨日のます誕日記は次の記事で!

2008.06.11 Wed 18:31:38

f7a82d90jpeg

おお振り10巻を借りてやっと読めました。
読んでるところは見られたくないね…(←無意識にニタニタしていた)
授業中に読むものではありませんでした。笑
だって待ちきれなかったんだもん!今日5限までビッシリなんだもん!

でも三橋はやっぱり阿部がいるからこそだと思うんだ…
なんか気になる終わり方だったよね…
次巻でるのいつかなぁ…笑
それにしても田島さま…!天才!!


あーやっぱり全巻揃えたいなあああああ(←このへんおたく気質)
そしてアニメ2期が見たいです。
読んでたら完全に声優さんの声で脳内変換されるんだもんよ。

2008.05.05 Mon 23:55:37

GW連勤おわったあああああ!
今日は3日間でいちばん疲れた…
レジ動かなくなるんだもん…
ハンディ(オーダー取る時に使う機械)使えなくなるんだもん…
オーダーは手書き、会計は手計算。
これでこんなに回らないと、人間がどれだけ機械に頼ってるかよくわかるね。
…それにしたって…orz
はー…
んで何故かバイト中ずっと平成の心技体が頭から離れなかったよー
平成コンの予習に聴いてたからかな?



見るものがめちゃくちゃ溜まってますが、ギアスとマクロス見た!

ギアスはだんだんロロがかわいそうになってきた…
ボロ雑巾…orz
んでスザクーーー!
ギアスはやっぱり見るのハラハラする…

マクロスは良い声のオンパレードなので癒されるー!
神谷さんもゆうきゃんも勿論、シェリル役の遠藤綾さんの声も綺麗で素敵!
絵も綺麗だしよく動くし、見てて気持ち良いです。
そしてアルトとシェリルのカップルにもえます。



明日はいよいよー!
予習はばっちり…なはず…
朝はサークルで、そのまま直で横アリへ☆
じゃにおたじゃない同行者ちゃんは勿論ジャニコン初めてで、私も平成コン初参戦なので、かなりアウェイな2人ですが精一杯楽しんでくるよ☆

2008.03.29 Sat 22:56:02

がんだむだぶるおー1期最終話。

あああああああああ
えええええええええ
…はっ?

っていう感じだったわけですが。笑
マイスター全員死んだ…とかはないよね…?
2期もマイスターズの中の人4人は続投されるんだよね…?
生きて…るんだよね?
コーラサワーもちゃっかり生きてたし!
グラハムも仮面だけど生きてたし!(しかし久々に出てきたと思ったら今回も名言が飛ぶ飛ぶ!笑)
ティエリアの色んな謎はまだ解明されてないし!
てかアレルヤ/ハレルヤの覚醒すげえええ!前髪上げたら2つの人格が同時に現れるのか…!

んで最後ルイスと一緒にいた人が髪型意外全くティエリアと同じ顔で、ティエリア本人かと思ってたら新キャラらしいですね!
そうだよっ今のティエリアならあんな黒い微笑みしないもんっ←
まーこれでティエリア人間じゃない説は濃厚だね…あんな同じ顔の人でてきたらね…笑
人間じゃないってことはやっぱり性別とかも無いのか…?
私がんだむ見る前、ティエリアは女の子なんだと思ってました。笑
実際がんだむ見始めたのって宮野さん@刹那目当てだった上に、その頃はまだ声優さん知識も浅かったので、まさか最終話を迎える頃に神谷さん@ティエリア好きになっていようとは思わなかったぜ!

なにはともあれ、これで2期を半年待てっていう方が無理な話で。
生きてるのかどうかぐらいはっきりさせてくれ!涙
最後マイスターズ出てこなかったし…
はあ…
2期がはじまったらまたがんだむがんだむ言い始めると思うのでそのときはよろしくお願いします。笑

いつも「俺がガンダムだ」な刹那が「俺たちがガンダムだ」って言った時はちょっと感動した。
成長したね…!涙



********



今日はこれだけで失礼っ
1日練が予想以上にきつかった…
6分の曲を5連続とか死ぬって…!笑

すぐ寝ま…いや、聴きたいラジオあるから寝れないや…笑
1時まで待てないよー眠いよー!

2008.03.23 Sun 02:47:46

今日はカラオケPV祭りっ☆
総勢5人のNEWS担で集まってNEWSにもえもえわきゃわきゃしながら歌ってこようと思います!
…チラリズムはみんなで踊ろうね…!笑
まーカラオケだって言うのに私の喉は絶不調orz
やっぱり花粉症ではなく風邪だったみたいなんだけど、喉がカラカラガラガラしとりますよ。
でもそんなの関係ねえ!って訳で騒いできます☆

その後はサークルの追いコンーーー!
NEWS担集会を途中で抜けて(残念すぎるけど)、4年生の卒業を祝う飲み会へ行ってくる!
これで本当の本当に4年生が引退となるんだよね…!さーみーしーいーーー!



********



というわけで今週のがんだむ。
もーーさーーー、敵が死んでも味方が死んでも涙どばどばなんですけども…
そんなわけなので最初から最後まで涙目。
ていうかティエリアとハレルヤどーーなったの…!?

一番涙腺崩壊だったのは予告でした。ちょっともう、やめてくれ…!
「ナドレが散る」とティエリアの微笑み合わせるの反則だよう。涙
あーーーやだーーーー最終回やだーーーー。

ティエリアも死なないアレルヤ/ハレルヤも死なない刹那も死なない(自己暗示)

2008.03.16 Sun 02:58:03

深夜なのに大泣きしてしまた…
ロックオン…

見終わったばっかりなので全く言葉がでてこないけど…
兄貴かっこよかったよ…
エンディングのクレジットのところでさらに泣いてしまいました。
三木さんすごかったです、お疲れ様でしたあああ!泣
ていうかあのエンディングのさ…浜辺でマイスターズ4人仲良しで平和なのってやっぱり理想でしかなかったんだね…

なんかもう鬱な展開にしかならないような気がして見るのこわい!やだ!
ティエ様ついに一人称が「わたし」になってしまったし…
また来週死亡フラグとかやだよ…?

うわああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

2008.03.13 Thu 01:38:09

今日も無双です!
お市の章クリアー!
うっ…
な、ながまささま…!
最後のステージで長政さまを倒さなきゃいけないとかどんな仕打ち…!。゚(゚´Д`゚)゚。
確か戦国無双1のときはハッピーエンドで終わった気がするんだけどな…
でも戦う前のムービーの長政さまはとてもかっこよろしかったです。

それにしても私って、ゲーム好きだけどあんまり得意じゃなかったりする。
致命的なのは…ガードができない。笑
L1を押せばいいだけなんだけどね!
攻撃に夢中になってガードを忘れ、敵に連続攻撃されまくって死にいたる…という負け方を何回かしましたorz
なのに未だに上手くガードができません。
でもゲーム楽しいから好きなの!負けてもくじけない!笑
お市クリアして長政さま使えるようになったから、もっとがんばるぞっ☆爆


昨日は大学の友達と飲んできましたー!
ひさびさ!会うの1ヵ月半ぶりでーした!
色々話をした中で、男子校喫茶の話になりました。
男子校喫茶なるものがあるらしいよ!知らなかったよ!
メイド喫茶とか執事喫茶とか、ちょっと行ってみたいよねって話は友達としてたんだけど、男子校喫茶か…!
窓辺で本を静かに読んでたり、普通にしゃべってたりする男子がそこらへんにいるらしい。
話しかけると返してくれるらしい。
…ちょっと行ってみたくなりました。笑



シゲと慶ちゃんが被ってるってどーいうことだばかーー!
うちはダブ録機能付いてないんだぞーーーー!!

2008.03.10 Mon 01:13:44

PSの無双シリーズがだいすきなのですが。(唐突)
自分でやるとしたら、いちばん好きかもです無双!
ゼルダは神ゲーって話は前にしたけど、あれはやるより見てたいのよね。
私はつよーいボスを時間かけて倒すのはあんまり得意じゃないので(めんどくさがりだからかなぁ笑)、無双みたいに敵をざっくざっく倒していく方が向いてるみたいで。
もしくは天誅シリーズみたいに、敵と戦わずに忍び込んで行く系も好き。
無双シリーズは今まで、弟が買ってきたのを一緒になってやってて、最近は三国無双5に夢中になってたのですが!
一通り終わっちゃって若干飽きたから、昨日思わず中古ゲームショップに寄って戦国無双2を衝動買いしてきました…笑
春休みあと1ヶ月あるからその時間で楽しむぞーーっと。
とりあえずお市の章から!
金髪イケメン長政さまと無駄にラブラブしながら戦ってますよ。笑
そして長政さまの中の人は無駄に良い声神谷さんなのでにやにやします。うふ。
早く長政さま使えるようになりたいー!しんぎのやり!
最近神谷さん好きすぎて私ちょっとアレだな…まーいっか…


今週のがんだむ!
ロックオン生きてた…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ぴんぴんしてたーーーーー!
それにしても今回は…展開が怒涛過ぎて…
ティエリアがしおらしくなってたのに萌えてる暇もなく。笑
トリニティが…!
エクシアも進化したし…!
え、これ3月で一旦終わるんだよね??
うわーーぜったい、えーーーーここで!?ってところで終わる気がする…orz



今日はお昼から、りつかちゃん(@増)とクロサギデートだぜーい☆
いえいっ!
クロサギも楽しみだし、りつかちゃんとお話するのも楽しみー!
にゅすコンで2回ほどお会いしてるんだけど、ゆっくり話すのは初めてだからちょっと緊張するけども!色んなお話が出来るといいなー(´∀`*)
あっプリクラ撮ろうねー☆
増田担2人で、ますださんっぽくポップコーン頬張りながらぴぃ様にきゅんきゅんしてきまーす!

2008.03.04 Tue 00:44:45

せーやねーーん♪

…やっちまった。笑
昨日届いた。笑

おのさんのせいでふっきんこわれるかとおもいました
いっきょくめのてんちょうごがものすごいすきです