忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.06.23 Fri 07:27:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.01 Fri 19:22:16

やべっ出遅れた!

というわけで絶賛放置プレーでした。汗
放置してる間に、21歳になり(お友達のみんな、おたおめーるありがとおおおおお)、最後のレポートは無事提出し、サークルでみんなに振りを入れたり、色々してました。

とりあえず一段落したので、2次元一推しキャラを晒してみようのコーナー。
便乗してみまーしたっ
興味ない方はスルーで!

いちお隠します。

(長々書いた記事が投稿エラーで消えるという事件が発生。プレビューしといてほんと良かった…)
アニメとか漫画とかごっちゃに書いていきまーす!



・『スラムダンク』 : 三井寿
スラダンは高2のときクラスみんなで回し読みした思い出。
ミッチーかっこいいよう。
でも最初嫌いでした。笑
「バスケがしたいです」は当たり前すぎる程に名シーン!!


・『るろうに剣心』 : 緋村剣心
これも高2のときクラス中でだだはまり。
普段なよっとしてる分、持ってる意志の強さにときめいていました。


・『デスノート』 : L
私L派です!笑
茶目っ気あるとことかねー、かわいいよねー!
…とか言いつつやっぱりアニメ版の、しかもディレクターズカット版『幻視する神』しか見てないのであんまえらそうなこと言えないんですけども!汗(あ、実写版は見た!)
だから夏休み中にアニメ版全話見るよ!(コミックスはさすがに今から買えないし…)
でも自分に酔ってイッちゃってる感じの月はすごく好きです。笑
ていうかそれを演じてる宮野真守さんが素敵です。


・『ONE PIECE』 : サンジ
かっこいいもの!
でもでも、さあこちゃんの記事読んで、「ルフィが絶対の存在」っていうの、すごくわかるなぁー…って思った!
読者/視聴者としても、やっぱりルフィには頼っちゃう気持ちがあるんだよねぇ。
個人的にルフィがベラミーを一発で倒しちゃうシーンがすごく好きです。
あれ…いつの間にかルフィの話に…


・『桜蘭高校ホスト部』 : 須王環
あのバカっぽいところがかわいくて。
相当なお金持ちなのになぜあんなに素直に育つのかと。笑
ハルヒとお父さん娘ごっこしてるのとか、ほのぼのします。
あっでも、アニメオリジナルの最終回のキングはすごーくかっこよかったです。


・『銀魂』 : 桂小太郎
一推しは総悟だったはずなんですが、よくよく考えた結果こういうことに。
最近弟から借りて、1巻から読み返し中。アニメも見てます。
でもなー…銀さんも捨てがたいし…真撰組も…沖田・土方コンビ最高だしな…ていうか真撰組動乱編の総悟のかっこよさは異常。
しかし桂さんの真顔でアホなことするのが私はツボなのです。


・『おおきく振りかぶって』 : 阿部隆也
こんな高1いないだろ!ってくらい頭の切れるキャッチャー。
私もこんなキャッチャーと組んでみたい…!一緒に野球やりたい…!
結構人に強く当たるけど、内心ちゃんと相手のことを考えてて実は優しくて情に熱いところが好きです。
でも、西浦はみんな好きなのです。
やっぱいいよね、野球で青春!みたいなの。泣ける。
アニメ2期希望!
そういえば中村悠一さんを始めて知ったのもこの作品だったなぁ。やけにいい声だなっと思ったのが第一印象。


・『機動戦士ガンダム00』 : ティエリア・アーデ
このひとも最初嫌いだったんだよね…そういえば。笑
自分の弱さを知ることで強くなるってことを体現してたよね、ティエリアは。
なんだろなぁ、どこが好きかと聞かれると答えられないなぁ。でもとにかく好きなのです。とても!
そして美人!
神谷浩史さんの声を初めてちゃんと聞いたのもこれが初でした。…たぶん。
そしていつのまにか神谷さん、私の中の一推し声優ですよ!笑
ガンダム乗りの役が決まったときの心境とかを聞くと、なんだか心に刺さるものがありますねー。深い。
2期は今までより精神的に成長したティエリアが見れるらしいので楽しみです。


・『さよなら絶望先生』 : 糸色望
これはティエリアの中の人が主人公をやってるっていうのを聞いて見たという不純な感じなのですが。
面白さに脱帽。
ほんとにネタが細かくて、久米田先生すごいな…!
一推しキャラっていうよりもこれは作品自体が好きなのでアレですが…
ラジオも楽しく聞いています。…終わらなくてよかった…!
女性キャラでは小森霧ちゃんが好きです。
OAD売れたら3期ですか…??


・『マクロスF』 : シェリル・ノーム
銀河の妖精!
ここは主役のアルトでもなく、神谷さんボイスのミハエルでもなく。
勝気で強気なお姉さまで、ついていきたくなります。笑
シェリルの歌も好きー!


・『夏目友人帳』 : 斑
すでに人では無いですが。
招き猫のにゃんこ先生モードと、妖モードのギャップに、アニメ第1話ですでにときめきました。
斑役の井上和彦さんが素敵なんだな!
ていうかアニメだとにゃんこ先生のぽてぽて感が強まって、可愛いったら!あのまるっこいおしりにさわりたい!
もちろん夏目も好きだよー!ささやくような神谷さんの声が耳に心地良いです。




こんなもんかなー?
キャラの共通点とかあまり無い…気がするなー。

許可をもらったので、同内容の記事を上げてらっしゃる3人のリンクを貼っておきます☆
yukinaさん(@増)
さあこちゃん(@慶)
りつかちゃん(@増)
やっぱり人によって違うんだなぁ~っと、楽しく読ませていただきました。


よーし、次は他G一推し!
PR

Comments

Comment Form