忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.12.12 Tue 19:13:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.18 Fri 19:11:49

一昨日の、拍手アンケート、たくさんの反応ありがとうございますーーー!
こんな私に付き合っていただき、本当に感謝です…!
アンケートは継続してますので、答えてやっても良いよって方、まだまだお待ちしてます!

答えてみる!
右のサイドバーにも設置してみたのでそちらからもどうぞ!
これからも気まぐれにアンケート取っていきたいなあーっと。
みなさんが反応してくださるのが、すごく嬉しいので!



明日は19日。
センター試験ですねっ!
わーもう1年経つんだなぁって去年のことをしみじみ思い出します。
私は緊張しいだから、絶対焦ってケアレスミスとかするだろうと思ってたのね、だから緊張をちょっとでも軽減するために直前まで希望~Yell~聴いて心を落ち着けてました。
センターでそれを始めて、なんとなく験かつぎで、全部の試験直前には希望を聴いてたの。
ずっとやってると、本当に落ち着いてきてる気がして。
試験中は本当に自分との戦い。それがなんだかすごく孤独に感じるけど、希望を聴けば応援してくれてる人がいること、思い出せるから。

頑張る君の背中に、we'll be together...

ね!
みんな見守ってるよ!
受験生の皆さん!
自分のやってきたことを信じて、目の前の問題1問1問を大切に、落ち着いて頑張ってきてくださいっ!

私は受験を経験したことで、いろんなこと学べたと思うのね。
色々なことのありがたみとか、あったかさとか、頑張りドコロとか…
それは今の生活にも反映されてて、きっとこれからもずっと、受験のときに感じたことって忘れないと思う。
勉強ばっかり、プレッシャーも大きい、悩みが絶えない、受験ってつらい時期だけど、受験生のみなさんが今を乗り越えたとき、きっと大きな力に変わってるはず!
…って、なんか先生みたいなことを言ってしまってる気がする…。笑
とりあえず、この先試験いっぱいorzって人多いと思うけど(大学受験だと尚更)、気が遠くなったら受験が全部終わったときの事を考えてみよーう☆
しばらく勉強とは無縁のダラダラ生活…!
自分のやりたいことを好きなときに出来る…!
1日中DVDを見る事だって、友達と遊びに行く事だって、昼まで寝倒すことだって…!
今頑張った分、終わった後の開放感は半端ないっ!
私は最後の試験が終わって帰る電車の中で、思わずにやにやしてました。笑
もうちょっとだから!
今を耐え抜くんだー!すすめー!!

あっ、センターのリスニングの機械って持って帰りたい人は持って帰れるんだけど、あのイヤホン案外使いやすいから持って帰るといいよ!(←何の話)
絶対大量生産だから機能とか全然良い訳じゃないけど、それだから軽いの!
シンプルだからね!
イヤホンぶっ壊れて以来、私はそれを常に愛用してます。笑
コード部分も長いから使いやすいんだよねー。
イヤホンの部分も小さいから耳にフィットしやすい!
つまり。
ウォークマン聴きながら踊るときに最も便利!笑



********



それではバラバラと雑記。

●太陽のナミダ

カップリングとか色々明らかになったね!
えーと。
『美しすぎてBeatiful Eyes』…これタイトル的にどうなの?笑
若干、「頭痛が痛い」的なことになってない?大丈夫?笑
そしてこれ見た瞬間、ケミストリーの「あいしすーぎて~♪」って曲が頭の中を回り始めました。(タイトルなんだっけ…)
そして『バンビーナ』はフィエスタ系、『Lady Spider』は紅い花系だと予想!
…で。
スノエクは来年ってことでしょうかー?じぇーいーさん?
まあ夏にド季節外れな感じで発売してもいいとおもうけどね!(勝手にシングル化する気まんまん)


●ヘルメス

慶ちゃいけめえええええん!
いえーいいけめーん!(←突然思い出した)
やっぱスーツいいなぁ…!
今回黒髪だったからあんまり違和感?なかったねー。私は金髪ホストなスーツ姿のが好きだったりする。
そして1回目同様、慶ちゃんが賢そうなこと喋ってると、かあっこいいいいい…!ときゅんきゅんすると同時になんだかちょっと笑ってしまうのはやっぱりシゲのせいです。笑


●オリスタ

買ってきました!
今まで、地元に帰ってくるともう本屋閉まってる時間帯だったり、夕方に帰ってきてもすぐバイトに行かなきゃ行けなかったりで本屋に寄る時間があんまりなかったのと、休みの日にそれだけのために出かけるのがなんとなく億劫だったから(寒いんだもん汗)、雑誌をほとんど読んでなかったわけなんですが…
久々に立ち読みしよーって思って、気づいたらレジに並んでいました。
いちばん何に惹かれたって、

揺れる黒髪ー♪ 

な増田さんですね。
愛マタ!愛マタ!

あとは、初ライブのみんながやっぱり今と比べると幼かったり、
キャッチコピーがはまり過ぎてオリスタさんブラボー!だったり(でもシゲちゃんはいじられキャラのままでいいと思うんだ)(キャッチコピーではないけど亮ちゃんのリーサルウエポンには笑いました)、
なんとかなるさ集合写真キターだったり、
MCは私が書いた以外の部分をレポしてくれてたり笑、
色々よかった!
ねぇ、今気づいたんだけどさ、太陽のナミダの増田さんの衣装って半ズボンだったの??
増田さんを見てたはずなのに全然記憶に無い…あれ??
歌ってるときはすごい全体をふわ~っと見てたのかなぁ?

そして、う、うっちゃあああああああん!!!!涙
私は、はやく、うっちーの動いてる姿が見たいのよおおおお!
早く2/25になれええええええ!!!
うん、ほんとにね…!
にゅすめんともエイトくんたちとも一緒にお仕事できる日が早くくるといいよね…!


●ガイド

ガイドも立ち読んできたけど、
小山さんと加藤さんのはしゃぎっぷりが尋常じゃない。笑
なんだあの2人!
カウコンの記事、そこばっかり目を奪われました。


●今日で

1年次の授業がおわりました!
あとはテストの1週間を乗り越えれば…HA・RU・YA・SU・MI☆

今日は文学系の授業。
この授業は期末テストは無くてレポートのみ。
そうです。NEWSコン(横アリ)前後で私が必死になってた課題です。
内容は、指定された本10冊の中から1冊読んで感想を書け、というもの。
簡単にいえば感想文ですねっ。
指定されたのは、「雪国」「たけくらべ」「それから」「金閣寺」などなど。
とにかくどれも読みにくくて。
なんかねー、上手く感情移入できなくてねー、集中できなくなっちゃうんだよね…
そこで私が選んだのが遠藤周作・著「沈黙」
キリスト教禁止の江戸時代にポルトガルの司祭が日本に潜伏。彼はひそかに布教を続けていたが、役人によるキリシタンへの残忍な拷問、そして殉教を目の当たりにし、ついに彼自身も捕らえられてしまう…
みたいな話でね。
案外読みやすかったの。
宗教とか私全然分かんないけど、そういうものを超越した人間としての心の動きとか、人の弱さとか、そういったものをリアルに描いてて。それプラス、「神は本当にいるのか」っていう誰にも答えのわからない問いかけをテーマとしてる話。
すんごい重い話で、私はこれを横アリに向かう電車の中で読みながら、あれ…私これから楽しい時間を過ごすんだよなぁ…なんか気持ちがどんより…みたいな気分になったものです。爆
でも思ったよりも全然スラスラ読めて、読んでてすっごい引き込まれたから、この本を選んでよかったなっと思ったんだけど(友達は他の本選んで、読むだけでひーひー言ってたので笑)。
…如何せん感想が書きづらい!!
ひたすら頭をひねってひねってひねり倒して、ついに出来上がったのが、神の存在について熱く語る文章…。
我ながらキモチワルイ感じに出来上がってしまい。
まー先生しか見ないだろうしいいや!っと提出したら。

今日それが文集となって返ってきました。

もちろんクラス全員分のが閉じ込まれ、それがクラス全員に行き渡ったわけです。
なんたる羞恥プレイ…orz
私…普段こうして、言ってみれば全世界の人が見られる場所に文章を残しておきながら、こういう改まった課題みたいな文は見られるの恥ずかしいんだなー。笑
読み比べてみても、ブログの文章と課題の文章は全く違ってて…って当たり前なんだけど、なんていうか…
全く違う人が書いてるみたいなんだよね、客観的に見るとさ。
書いてるときのテンションの違いかなー?
好きで書いてるのと、無理やり書かされてるのの違いかなー?
真面目さの度合いの違い?
でも別に、ブログを真面目に書くときだってあるし、課題はノッてくると結構楽しく書けたりするし、根本的には違わないような気がするんだけど、でもやっぱり、違うんだよねー。
なんでなんだろうね。
文章を書くって、奥深いな…!



********



それじゃあ続きに拍手レス!
アンケート回答以外にメッセージを添えてくれた方のみお答えしてます。
アンケートの集計はまた後日!アンケート、いつまでにしようかなぁ。
てか、急にバナナなことが恥ずかしくなってきたので、そろそろおわりにしたくなってきた…笑
次はもうちょっとまともな質問しよう…

PR

next>>

2008.01.04 Fri 14:30:13

と、すれ違いざま弟に言い放たれたsayakaですこんにちま。
………一体なんのはなし!


私は今電車に揺られております。
夕方からバイトなのに今から都内まで出て買い物しようとしてるとか馬鹿じゃないの!
滞在時間30分を目標に買い物してきます。笑
買い物しないと着てく服が!(切実)
タイムオーバーで服買えなかった場合、持ってる服の中でいちばんのお気に入りを着ていくことになるので、その時は見たことある格好してるかもしれませんが気付いてもスルーしてやって下さい。>お友達
むしろこういうこと書かない方がいいんじゃないかっていうね!笑
でもしょうがない、書きたがりなんです私。



今日は横アリ2日目ですね!
今日もみなさん楽しんで来てくださーい☆
私は明日に備えて予習しておく!(@NEWSの曲を聴きまくる)
明日は朝からグッズに並んで、1部2部参戦って予定です。
何時に向こう着いたらいいんだろ…
やっぱグッズ並ぶよねぇ…?
販売開始時刻くらいにはいたほうがいいのかな…

ところでweeeekぴぃさまの「いぇいっ♪」はみんなで言うんだね!
知らなかった!ぴぃ日記で書いてくれなかったらおいてかれるとこだった!
なんかそういう、みんなで盛り上がる感じダイスキ!なので全力で「いぇいっ!」に取り組みます。

あっ今朝のWSはまだ見てない!爆
今日午前中はダ・ヴィンチ・コード見てました。笑
お正月暇な時用に借りたは良いけど結局見ずに今日に至るという残念な結果に。
返却期限6日までだったので、慌てて見たよ。
うーん、面白かったけど、やっぱり原作の方が臨場感あったかも。
謎を発見してから解くまでの「間」ってすごい大事だと思うんだよねー。
映画版は結構スイスイ解いちゃってて、感情移入する暇がなかったな…きっと時間の関係で色々省かざるを得ないからしょうがないかなとも思うけど。
まぁでも、ダ・ヴィンチにもキリストにもルーブル博物館にも詳しくない私にとっては、映像で見ることによって想像で補ってた部分を脳内補完できたから、見て良かったかなと。



そいえばカレンダーの予約をすっかり忘れてたことに気づいた。爆
昨日の夜あわててアマゾンで予約してきたよーあぶねあぶね。
結局2007年版カレンダーは大してめくらないまましまいこんでしまいましたとさ。
あれどうしよっかなー。
日付書いてある部分切り取ったらちょうどA4サイズのファイルに閉じておけるんだよねー。
切ったらもったいないかな…というかまずあの量切るのめんどいかな…
悩んだすえ放置したsayakaはそのまま2008年末を迎えるのであった。(←ありえそうだから怖い)


今日もとんでもなく雑記です。
上手く1つの文章を作り上げる能力がほしい。

電車着いちゃったのでこのへんで!




…定期今日までなの忘れてたあああああ!

2008.01.02 Wed 23:56:02

小5の従弟に百人一首で負けたsayakaですこんばんは。
私・母・叔母・祖母・祖父・そしてその従弟でやってたんだけど、彼1位だったからね。
今時の小学生、恐るべし…!
今は小学校で百人一首を覚えさせられるらしいよ。私が覚えたのは高1のときだったよ。(そしてもう忘れた)
確かに小さいときにやったほうが吸収も早いから良いんだろうねー。
それにしても彼はうらやましいくらい目がぱっちりしてるから、きっと将来イケメンになるに違いない!笑
お姉さんは今から楽しみです。


今日は課題をやるつもりが、おじいちゃんに延々歴史談義を聞かされていたのでできなかったよ。
おじいちゃん…!
いや、私歴史は好きだけどさ、今はやることがあって…!とは、わざわざ来てくれて久々に会ったおじいちゃんには言い出せず。笑
また明日頑張ります。
お、終わるかなぁ…orz

というわけで!
おそらく私が課題に取り組んでいる明日!
いよいよpacificコン in 横アリが始まるんだねーーー!!!
pacificコン自体は12月中旬から始まってるけど、その頃ちょうど忙しさの絶頂にいて(何せスタートした日が私の本番だったし笑)、いつからスタートだったのか、今どこを回ってるのか全く把握してなかったから、今NEWSがコンサートやってるっていう実感もなかったのね。
だから今初めて、あああもうすぐコンサートだあああ汗って状態になっているわけです。笑
お友達も何人か明日参戦するみたいなので、楽しんできてくださいーー!!
私も早くNEWSに会いたい



とりあえず今日は移転のお知らせを各方面に送れたから、ブログの移転作業はこれでひと段落、かな?
改めて、よろしくお願いしますっ!
あっ、コメレスは前ブログ同様コメ欄にて。
で、JUGEMと変わってるのは、忍者ブログには管理者からのコメント返信機能がついてるんですねー!
ちょっとこれ感動したんだけど。笑
もらったコメントのすぐ下に返信が表示されるから見やすいのではないかと。
右にある『new comment...』の、コメントの題名の横に鉛筆とメモ帳のアイコンが表示されたら返信されたってことなので☆


それでは。
明日からのNEWSコンも、大成功で盛り上がりますように…☆