忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2024.04.27 Sat 02:35:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.18 Fri 19:11:49

一昨日の、拍手アンケート、たくさんの反応ありがとうございますーーー!
こんな私に付き合っていただき、本当に感謝です…!
アンケートは継続してますので、答えてやっても良いよって方、まだまだお待ちしてます!

答えてみる!
右のサイドバーにも設置してみたのでそちらからもどうぞ!
これからも気まぐれにアンケート取っていきたいなあーっと。
みなさんが反応してくださるのが、すごく嬉しいので!



明日は19日。
センター試験ですねっ!
わーもう1年経つんだなぁって去年のことをしみじみ思い出します。
私は緊張しいだから、絶対焦ってケアレスミスとかするだろうと思ってたのね、だから緊張をちょっとでも軽減するために直前まで希望~Yell~聴いて心を落ち着けてました。
センターでそれを始めて、なんとなく験かつぎで、全部の試験直前には希望を聴いてたの。
ずっとやってると、本当に落ち着いてきてる気がして。
試験中は本当に自分との戦い。それがなんだかすごく孤独に感じるけど、希望を聴けば応援してくれてる人がいること、思い出せるから。

頑張る君の背中に、we'll be together...

ね!
みんな見守ってるよ!
受験生の皆さん!
自分のやってきたことを信じて、目の前の問題1問1問を大切に、落ち着いて頑張ってきてくださいっ!

私は受験を経験したことで、いろんなこと学べたと思うのね。
色々なことのありがたみとか、あったかさとか、頑張りドコロとか…
それは今の生活にも反映されてて、きっとこれからもずっと、受験のときに感じたことって忘れないと思う。
勉強ばっかり、プレッシャーも大きい、悩みが絶えない、受験ってつらい時期だけど、受験生のみなさんが今を乗り越えたとき、きっと大きな力に変わってるはず!
…って、なんか先生みたいなことを言ってしまってる気がする…。笑
とりあえず、この先試験いっぱいorzって人多いと思うけど(大学受験だと尚更)、気が遠くなったら受験が全部終わったときの事を考えてみよーう☆
しばらく勉強とは無縁のダラダラ生活…!
自分のやりたいことを好きなときに出来る…!
1日中DVDを見る事だって、友達と遊びに行く事だって、昼まで寝倒すことだって…!
今頑張った分、終わった後の開放感は半端ないっ!
私は最後の試験が終わって帰る電車の中で、思わずにやにやしてました。笑
もうちょっとだから!
今を耐え抜くんだー!すすめー!!

あっ、センターのリスニングの機械って持って帰りたい人は持って帰れるんだけど、あのイヤホン案外使いやすいから持って帰るといいよ!(←何の話)
絶対大量生産だから機能とか全然良い訳じゃないけど、それだから軽いの!
シンプルだからね!
イヤホンぶっ壊れて以来、私はそれを常に愛用してます。笑
コード部分も長いから使いやすいんだよねー。
イヤホンの部分も小さいから耳にフィットしやすい!
つまり。
ウォークマン聴きながら踊るときに最も便利!笑



********



それではバラバラと雑記。

●太陽のナミダ

カップリングとか色々明らかになったね!
えーと。
『美しすぎてBeatiful Eyes』…これタイトル的にどうなの?笑
若干、「頭痛が痛い」的なことになってない?大丈夫?笑
そしてこれ見た瞬間、ケミストリーの「あいしすーぎて~♪」って曲が頭の中を回り始めました。(タイトルなんだっけ…)
そして『バンビーナ』はフィエスタ系、『Lady Spider』は紅い花系だと予想!
…で。
スノエクは来年ってことでしょうかー?じぇーいーさん?
まあ夏にド季節外れな感じで発売してもいいとおもうけどね!(勝手にシングル化する気まんまん)


●ヘルメス

慶ちゃいけめえええええん!
いえーいいけめーん!(←突然思い出した)
やっぱスーツいいなぁ…!
今回黒髪だったからあんまり違和感?なかったねー。私は金髪ホストなスーツ姿のが好きだったりする。
そして1回目同様、慶ちゃんが賢そうなこと喋ってると、かあっこいいいいい…!ときゅんきゅんすると同時になんだかちょっと笑ってしまうのはやっぱりシゲのせいです。笑


●オリスタ

買ってきました!
今まで、地元に帰ってくるともう本屋閉まってる時間帯だったり、夕方に帰ってきてもすぐバイトに行かなきゃ行けなかったりで本屋に寄る時間があんまりなかったのと、休みの日にそれだけのために出かけるのがなんとなく億劫だったから(寒いんだもん汗)、雑誌をほとんど読んでなかったわけなんですが…
久々に立ち読みしよーって思って、気づいたらレジに並んでいました。
いちばん何に惹かれたって、

揺れる黒髪ー♪ 

な増田さんですね。
愛マタ!愛マタ!

あとは、初ライブのみんながやっぱり今と比べると幼かったり、
キャッチコピーがはまり過ぎてオリスタさんブラボー!だったり(でもシゲちゃんはいじられキャラのままでいいと思うんだ)(キャッチコピーではないけど亮ちゃんのリーサルウエポンには笑いました)、
なんとかなるさ集合写真キターだったり、
MCは私が書いた以外の部分をレポしてくれてたり笑、
色々よかった!
ねぇ、今気づいたんだけどさ、太陽のナミダの増田さんの衣装って半ズボンだったの??
増田さんを見てたはずなのに全然記憶に無い…あれ??
歌ってるときはすごい全体をふわ~っと見てたのかなぁ?

そして、う、うっちゃあああああああん!!!!涙
私は、はやく、うっちーの動いてる姿が見たいのよおおおお!
早く2/25になれええええええ!!!
うん、ほんとにね…!
にゅすめんともエイトくんたちとも一緒にお仕事できる日が早くくるといいよね…!


●ガイド

ガイドも立ち読んできたけど、
小山さんと加藤さんのはしゃぎっぷりが尋常じゃない。笑
なんだあの2人!
カウコンの記事、そこばっかり目を奪われました。


●今日で

1年次の授業がおわりました!
あとはテストの1週間を乗り越えれば…HA・RU・YA・SU・MI☆

今日は文学系の授業。
この授業は期末テストは無くてレポートのみ。
そうです。NEWSコン(横アリ)前後で私が必死になってた課題です。
内容は、指定された本10冊の中から1冊読んで感想を書け、というもの。
簡単にいえば感想文ですねっ。
指定されたのは、「雪国」「たけくらべ」「それから」「金閣寺」などなど。
とにかくどれも読みにくくて。
なんかねー、上手く感情移入できなくてねー、集中できなくなっちゃうんだよね…
そこで私が選んだのが遠藤周作・著「沈黙」
キリスト教禁止の江戸時代にポルトガルの司祭が日本に潜伏。彼はひそかに布教を続けていたが、役人によるキリシタンへの残忍な拷問、そして殉教を目の当たりにし、ついに彼自身も捕らえられてしまう…
みたいな話でね。
案外読みやすかったの。
宗教とか私全然分かんないけど、そういうものを超越した人間としての心の動きとか、人の弱さとか、そういったものをリアルに描いてて。それプラス、「神は本当にいるのか」っていう誰にも答えのわからない問いかけをテーマとしてる話。
すんごい重い話で、私はこれを横アリに向かう電車の中で読みながら、あれ…私これから楽しい時間を過ごすんだよなぁ…なんか気持ちがどんより…みたいな気分になったものです。爆
でも思ったよりも全然スラスラ読めて、読んでてすっごい引き込まれたから、この本を選んでよかったなっと思ったんだけど(友達は他の本選んで、読むだけでひーひー言ってたので笑)。
…如何せん感想が書きづらい!!
ひたすら頭をひねってひねってひねり倒して、ついに出来上がったのが、神の存在について熱く語る文章…。
我ながらキモチワルイ感じに出来上がってしまい。
まー先生しか見ないだろうしいいや!っと提出したら。

今日それが文集となって返ってきました。

もちろんクラス全員分のが閉じ込まれ、それがクラス全員に行き渡ったわけです。
なんたる羞恥プレイ…orz
私…普段こうして、言ってみれば全世界の人が見られる場所に文章を残しておきながら、こういう改まった課題みたいな文は見られるの恥ずかしいんだなー。笑
読み比べてみても、ブログの文章と課題の文章は全く違ってて…って当たり前なんだけど、なんていうか…
全く違う人が書いてるみたいなんだよね、客観的に見るとさ。
書いてるときのテンションの違いかなー?
好きで書いてるのと、無理やり書かされてるのの違いかなー?
真面目さの度合いの違い?
でも別に、ブログを真面目に書くときだってあるし、課題はノッてくると結構楽しく書けたりするし、根本的には違わないような気がするんだけど、でもやっぱり、違うんだよねー。
なんでなんだろうね。
文章を書くって、奥深いな…!



********



それじゃあ続きに拍手レス!
アンケート回答以外にメッセージを添えてくれた方のみお答えしてます。
アンケートの集計はまた後日!アンケート、いつまでにしようかなぁ。
てか、急にバナナなことが恥ずかしくなってきたので、そろそろおわりにしたくなってきた…笑
次はもうちょっとまともな質問しよう…

遥へ:
やっぱり初めてか…!私の周りにもいないもんー!
だから寂しくてこんな質問を…。笑


Cさんへ:
メールも送ったけども。笑
絶望先生おもしろいーー!てか1期のも某所で発見したのでこれから見るであります!笑
さくらいさん良い声すぎてちょっとはまりそうだよ!かっぺーさんは本当すばらしいよね!
そっちの話にも反応ありがとうでしたー☆


歌南さんへ:
うわあああああい☆
ですよねですよねですよね!!!!絶対そうですよねーーー!
私だけじゃなくてよかった…!笑


ますくさんへ:
はじめましてー!回答ありがとうございますー!
書く場所分かりづらかったですかね??大丈夫です、ちゃんと送られてきました☆


chieさんへ:
いえいえ!大丈夫ですよー!笑
正直に答えてくださってありがとうございます☆笑
テストはまだまだこれからが本番なんですけど、第1の山場を越えれたので、次の山場に向けて頑張りますっ!


keikoさんへ:
そんなこと言ったら本当にAの方に分類しちゃいますよー??(←相当仲間がほしいらしい)
って言うのは冗談として!笑
回答ありがとうございました☆


1/17 16:17に送ってくれた方へ:
同意ありがとうございますーー!わーい仲間仲間♪
「甘すぎない」は重要だと思います!笑


yukinaさんへ:
そんなこと言ったらyukinaさんもAに分類し(ry←嘘です
まぁどんなバナナでもバナナはおいしいですよね!笑


りつかさんへ:
ほんとにこんな質問で申し訳ないです…やっぱりだんだん恥ずかしくなってきた…笑
あっ、ありがとうございますー!まったく自覚の無い成人ですが、ゆっくり大人の階段上っていこうと思います!
テストも…が、がんばります…!


紗那さんへ:
お久しぶりですー!カラメル無しプリンの好きな紗那さんですよねー?笑
なんか結構食の共通点多いですね!
おおっとそしてまた共通点が!いやー私声フェチっぽいんですよねー。笑
がんだむは、今回のがちゃんと見るの初めてなんですー。前回のは弟が見てるのをチラ見してた程度でした。笑


ひろさんへ:
わーいこんばんはーー!!がっついていただいてありがとうございます☆
そして!同意感謝ですーーー!やっぱりそうですよねっ!!
いやー、好きに書きすぎてて、読みにくかったらごめんなさいーー。汗
テンションあがると文章が暴走する癖があるので…。笑
アンケートはどんどんやっていく予定ですよー!思いつくままに。笑




回答だけの方もありがとうございました☆
Miyuちゃん、kanちゃん、きりんちゃん、ありがとう
もちろん拍手のみの方もありがとうございますっ!
PR

Comments

無題

Posted by keiko  2008/01/19(Sat) 00:32:32 EDIT

昨年、一昨年とも、センター試験の日は寒かったね。今年も寒いらしいけど。
sayakaちゃんが受験生だった時のことを思い出すよ(しみじみ)
いろいろあったからね~

歌の上手い、上から目線を直す気が全くない神、の存在について。だったらいくらでも書けるのにね!
でも、それが文集に載るって考えたら…怖いね。

Re:keikoさんへ

from MASTER 2008/01/19(Sat) 01:18:10

寒かったですねーー。
確か雪が降ってたような気がします。
今年は降らないといいなぁ…
私も色々思い出してしみじみしちゃいましたー。笑
もう1年も経ったんだーーって。

それ、課題やってるときに思ってましたよ!笑
神様=手越様だったらどんなにいいか…!
それだったらいっぱい書けるのにーーーって!
ブログで書いてるときはなんでもないのに、課題になると1500字がすごく長く感じるんですよねーー。
やっぱり好きなものを書いてるのとそうじゃないことの差なのかなぁ。

無題

Posted by ともこ  2008/01/19(Sat) 16:01:53 EDIT

コメレス、見方が分からなくて今まで見れていなかったんですけど、今日やっとみました^^*
コメレス有難うございます♪

私は今受験です><
っていっても高校受験なんですけど^^;
年下なので敬語じゃなくて大丈夫です!

テスト頑張ってください!
また来ますね!

Re:ともこちゃんへ

from MASTER 2008/01/20(Sun) 00:00:11

あっわからなかったですか!
携帯からなのかな?んーーちゃんと説明した方がいいかな…
わかりづらくてごめんね…!汗

年下ということなのでちゃん付けで!笑
ともこちゃん受験がんばってーーー!!
今頑張れば、キラキラな高校生活が待ってるぞっ☆
私もテストがんばるー!ありがとう(´∀`*)

Comment Form