忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.06.28 Wed 21:25:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.27 Tue 02:41:29

コーヒーの飲み方の中で、カフェラテが一番好きです。

試験勉強の合間にこんばんわ。ここ数日ますださんのことしか書いてなかったから久しぶりに普通女子な日記でも書いてみる。笑

最近カフェでお茶する機会が多くて、特によく行くのがスタバ。なんかねー、スタバ…行きたくなるんだよね。おしゃれぶりたくなるんだよね!!スタバ=おしゃれ、の固定概念。そしてもう1つの理由としては、入ったことの無いカフェに入るのは勇気が要るからです。だから毎回同じ店になるのです。
私がスタバに初めて入ってみたのは高校生の頃。カフェというものに憧れてどきどきしながら1人で入店→メニューを見て→どれを頼めばいいかよく分からず(コーヒーに関しては全く無知の状態)→店員さんに声をかけられる前にそそくさと店を出る、というチキンを晒した思い出があるせいかもしれないんだけど、カフェってその店独特の方式があるというか、「行き慣れた人が通う店」ってイメージがあるので初めてのところに気軽に入ったり出来ないのよね。
そんな私が初めてスタバでコーヒーを飲んだのは大学1年の冬。1年前だから結構最近です。
スタバでバイトをしてる友達に連れられて、ほぼ友達にお任せ状態で注文を済ませ席に着き、おしゃべりをしながらコーヒーを飲むというちょっとした夢を叶えることができたのです!Yes, I can!(←うるさい)
その時に飲んだのが、冬季限定の『クレームブリュレラテ』
美味しさに感動。
しかもその友達がバイトしてるだけあって詳しくて。
「ホイップが上に乗ってるのはマグカップで飲んだほうが良いよ☆注文のときマグカップで、って言えばそうしてくれるから☆」と教えてくれたり。(紙コップだと蓋されちゃって、せっかくのホイップが蓋についちゃうかららしい。なるほど。)(持ち歩くときはしょうがないので蓋を取って飲んでいます。蓋無しで!って言えばいいのかもしれないけどやったことはない)
その時にコーヒー知識ゼロだった私がラテって美味しい!!ってことに気が付いて(特にクレームブリュレラテは私のラテ史上いちばんです)、それ以来ラテばっかり飲むようになったのです。
勿論冬はクレームブリュレラテ。今季も何回も飲みました☆12月で終わっちゃうのが残念で仕方なかったよー!
で。今はというと、スターバックスラテにキャラメルシロップ追加、ホイップクリーム追加で注文しています。スターバックスラテだけだと私のお子様味覚ではちょっと甘さが足りないんだよね…!だけど砂糖だとなんか違う、ってことでシロップ入れてもらってます。色々試した結果これがいちばんって結論に至った。
最近は専らスタバ=おしゃべりの場所だけど、1人で入ってラテ飲みながら読書、が私の自己満足度を上げてくれるので、春休みのうちに何回かはスタバで読書活動に勤しむ予定!
ちなみにスターバックスラテはコールドよりホットが好きかなー。

でもう1つ。スタバほどよくは行かないけど私のお気に入りのカフェ、CAFE de CRIE。
これも友達がバイトしてるから行ったんだけど、とにかくトーストサンドがめちゃめちゃ美味しい!!
なので、空いた時間にっていうよりもランチに行きたい感じ。
そしてクリエのカフェラテは、私的にはコールドが好き。トーストサンドと一緒に飲むからかな?これは甘くなくて良いって感じなのです。飲む前はエスプレッソとミルクが綺麗に分かれてて混ぜるのもったいないくらい。
今度クリエのパスタも食べてみたいところ。

そして、初めてに勇気がいる私が今度挑戦してみたいのがTURRY'S COFFEE。
でも1人じゃ怖いので誰か一緒に入ってください。笑


カフェのコーヒーって値段も高いけど、でもやっぱり美味しいものを飲むのには見合った金額かなと最近思う。普通にご飯食べるだけなら安くて美味しい店いっぱいあるけど、コーヒーは安くても感動するほど美味しいのって飲んだこと無いんだよね。高いほど美味しい=豆の味がダイレクトに伝わってくるから?詳しいことはよくわかんないけど、とりあえず安さ嗜好な私がコーヒー1杯に400円出せるようになったのは大人になったってことかな!笑
まぁ相変わらず洋服とかは安くて可愛い重視ですが。この前も980円で1着買ってしまった…笑(でも元の値4000円だからね!まぁまぁでしょ!←必死)(ていうかどんだけ割引されてんだよって話)

そんなわけで、唐突に何故かカフェについて語ったところでおべんきょにもどります。
ねむい!
PR

Comments

Comment Form