忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2024.04.20 Sat 16:06:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.21 Fri 23:57:10

今日は池袋までお買い物に行ってきまーしたっ
買ったもの。
・漫画
・DVD-R
・醤油さし

…色気無いな…
でも醤油さしは可愛いんだよっ!
可愛かったから思わず買って帰ったらお母さんに喜ばれました☆よかったよかった。
本当は服買いに行ったんだけど…
んーーーなかなか…やっぱり買い物テンションは大事です。



ちょっと女子力高めぶってみたくなったので、唐突ですが私のメイク道具をさらしてみる。(ただ単にネタ切れとも言う)(そして、ぶってるだけで決して高くない。むしろ低い。だれか私に女子力をください…!)(でもこういうこと書いてみたかったんだもん!)

・ベース
日焼け止め(ビオレの。さらさらなんだぜ!)

下地(マキアージュ)

コンシーラー(マキアージュ)
日焼け止めは大学1年になってからは、春だろうと夏だろうと秋だろうと冬だろうと毎日塗ってます。
本来の日焼け防止目的というよりも、日焼け止め塗ってからメイクするほうが崩れない!気がする!多分気のせいじゃない!
で、ファッション雑誌に載ってるメイクレッスンとか見るの好きなんだけど、それによるとコンシーラーってファンデーション塗った後にちょいちょいってやってるの多いんだよね…それが普通なのかなぁ。
私の場合はファンデーションの後にやると汚くなっちゃうので先にやります。

・肌
ファンデーション(マキアージュ)

チーク(キャンメイク)
マキアージュ愛用者です!
そこにお金を出しすぎて、チークは安めにいかざるを得なかった…!
でも別に不満は無いからこれでよかったのです。

・目
シャドー(マジョマジョ。黄色のキラキラ)

ライン(ケイト)

シャドー(ファシオ。焦げ茶)

マスカラ(マジョマジョ。ラッシュエキスパンダー)
アイメイクは日によって違うんだけども、最近はこればっかりです。
とりあえず瞼と目尻下をキラキラさせて、黒のラインを引いて(基本上にしか引かないです)、二重の部分に焦げ茶のシャドー。
簡単ですっ。簡単に生きてますっ。
マジョマジョのシャドーは誕生日に友達に貰ったもの。パステルカラーな感じで黄ピンク青の3色のやつ。ピンクもよく使う!
ケイトのアイラインはぜんっぜん滲まないんだな!これが!でももうなくなる寸前なので、また同じのを買うか、別のを買うか非常に迷っています。
ファシオのシャドーは私が高校生の時に初めて買って、でも全然使わずにしまってあったのを大学生になってから引っ張り出してきて活用中。
マジョマジョのマスカラは、前にCMでもやってた、伸びる!ってやつ。量はあるけど長さが無い私のまつげの味方。
奥二重だから、いかに目を腫れぼったく見せないかが勝負です。
コンタクトは全部終わってから入れます。


これが私のフルメイク。
技術と知識がないのでこれ以上はできません。(ついでに時間も無い)
これを朝、猛ダッシュ15分でやります。
もっと早く起きてゆっくりやればいいんだけどね…つい、2度寝しちゃったりね…

あ、口紅的なものはあんまり付けない。いつも私の相棒メンターム。
気合入れるときだけは頑張るけどね!(それでもあんまり濃いのは使わないなー…七五三みたいになるから…orz)
眉も書いたりとかはしないです。基本自前!整えたりするくらい、かなっ。

そんな感じです。

だから何って話なんだけどね!笑
書いてて全然女子力高めぶれてないじゃんっとちょっと思ったけど気にしない!

以上、sayakaの顔はこうして作られているの巻でした!



********



HDDの番組表にて。
がんだむのところに三木さんの名前があああああ
うーん、まぁ多分回想シーン的な何かだとは、おもう。たぶん。
あー明日はどんな超展開が待っているのやら…
PR

Comments

Comment Form