忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.10.17 Tue 10:46:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.13 Sun 16:41:48

今更かもしれないけどドームおつかれさま!
やっと感想書き終わりました!


あれだけ広いところで、
でも1回も、「遠い」なんて思わなかった。
NEWSと同じ空間にいて、同じ時間を共有できることって、私にとって奇跡に近いもの。
それにドームでコンサートをやれる喜びを、6人みんな体中で表現してくれていたから。
気持ちを5万5千人全員に届くように歌って、踊ってくれたから、

すごく、すごく幸せでした。

私のpacificコンの、最高の締めくくりになったよ!

まだまだ続くツアー、
ドームを終えて進化し続けるNEWS。

今日は熊本だよね。いまやってる最中かな?
埼玉の片隅から応援してますっ!


そしてね、この1ヶ月くらいを乗り切ったら…ね!
NEWSうぃーく再びだね!!


太陽のナミダ』シングル発売決定☆ 


ドームで初お披露目で!ちょーテンションあがった!!
なんとなんと映画クロサギの主題歌!!

いつものシングルのわちゃわちゃ明るい曲調とは打って変わって、ダークなかっこいい系です!
weeeekがわちゃわちゃしてきゃわな感じだったから、今度はかっこよく魅せてくれるのでしょう☆

2/27発売だから、TV露出はその前後だね!
たーのーしーみー!
ところでスノエクのシングル化はいつですかーー??(まだ諦めてない)



********



ドームは、この前も書いたとおり、さあこちゃん(@慶)・yukinaさん(@増)・yukinaさんのお友達Kさんと参戦でしたー!
感想とも言えない…ただの思い出話かもしれないですが笑、ドームの感想続きから!
思い出せる範囲で書いてるからものっそい端折ってます。MCはメモってないのでグダグダです。
ちなみに席は、1塁側のスタンド1階、メインステ寄り。

●開演前

とりあえずテンパってました。笑
ステージを見た瞬間・席についた瞬間、ドームの広さを実感した瞬間・人の多さを目の当たりにした瞬間、どんどん緊張が高まっていって。
しばらくボーッとドームの中を眺めてたよ。
隣にいたさあこちゃんもだいぶ緊張してたみたいで、急に「にゅーす!ぱしふぃっく!」ってpacificのCMが流れた瞬間、2人でビクッてなってました。笑
もーーただでさえ緊張してるのに!びっくりするから!
いつものんきだって自分で言ってるyukinaさんもやっぱりちょっと緊張してたみたいで、
3人でおかしいテンションだった気がするよ。笑

最初はまばらだった席も開演が近づくにつれてどんどん埋まっていって、直前には空席なんて全然見えないくらい人がびっしり。
平日だし空席目立ったらどうしようって心配もあったけど、さすが、我らがNEWS☆

5分前くらいかな?
突然アリーナ席のあたりからキャーーーーー!!って聞こえて何事かと。
帰ってレポ読んだら、どうやらNEWSの円陣の声が聞こえたみたい。
客席にまで聞こえるくらいの声。
やっぱりNEWSの気合も半端なかったんだろうなー。

そしてその直後にNEWSコールが始まったんだけど、その声の大きさに泣きそうになった。
こんなにたくさんの人がNEWSを待ち望んで、ここにいる、私もその1人としてここにいることができる、
そのことが本当にすごいことなんだな…って。
その感動も冷めないうちに客電まで消えたらさ!
泣くしかないよ?

ドームを埋め尽くす光の海

色んな色のペンライトがキラキラ光ってて、すっごい綺麗。
これを見れただけで、来て良かったって思った。(←まだNEWS出てきてないのに!笑)



●weeeek

メインステ中央からゴンドラに乗って降りてくるNEWS。

実は私の席からは、ゴンドラがセットとかぶって見えなくて、声は聞こえるのに・スクリーンに映ってるのに、どこにいるかわからずキョロキョロしてました。笑
しばらくしたらあのカラフルな衣装が見えて一安心。

いつもより何倍も大きい「いえい!」「もういっちょ!」に、メンバーも満足そうでした☆



●裸足

カウコンの時に使ってた2階建ての乗り物に乗って(←説明不足)(カウコンではズッコケ~サヤエンのときに使われてた)(それの両側面にでっかいスクリーンが設置してある)
外周~バクステまでお手振り&移動。
私のいる1塁側からスタートしたのは増田さん・ぴぃ様・慶ちゃん。
増田さんがね、
あのぶんぶんなお手振りをね、
ドームだからいつもよりもっとでっかくやってるわけなのね、

きゃわ…!!!



●希望

NEWSの手の動きに合わせて一斉に動くペンラの光。
圧巻です。



●ゴメジュリ

メインステに登場してきたときの山下さんの存在感というか、オーラというか、
ドームでもそういうものを見せ付けられるぴぃ様ってやっぱりスターだと思った…!

今回、ステージの形がちょっと不思議で笑、メインステからセンターステが繋がってなくて。
ゴメジュリは絶対真ん中で噴水でやると思ってたからどうやってセンターまで行くんだろうって思ってたんだけど。

ちっちゃいトロッコ的なものに乗って高速移動!

早ぇ…!!!ってドーム中がちょっとざわめいたほどに!笑
すっごいダッシュでトロッコを押してるスタッフさんにも拍手を送りたい!

センターステでは、かっこよくダンスを踊ったりアダルティにジッパーを降ろしたり、
魔法をかけて噴水どーん!
いつ見ても噴水が綺麗、噴水の中で踊るぴぃ様はもっと綺麗。
ドームバージョンってことで噴水の水の量がいつもより多くなってたよ!
高さも高くなってたよ!
ドームの上の方で霧みたいになってるのもまた綺麗だった。



●愛のマタドール

とりありず増田さんしか見てなくてごめんなさい。笑
ダンス→肉眼でガン見
ソロ→スクリーンガン見
ソロの部分の増田さん超セクシーな表情をするの。
うぐぅ…!!



●しょっくみvsデビエン

横浜の4公演はね、全部増田さんと反対側だったのね。
でもまぁこの演出すごい好きだし、別にそれでもいいかとおもってたんだけどさ。
ドームではさ、

なんか気づいたら目の前にいた…

そして気づいたら
いーまーショックミー♪

うえええええええええええええええ!?!?

なんかもうびっくりしすぎてよくわかんなかったよ!
セットリストもドームバージョンだったから次何の曲かとか全然わかってなかったし、その前のアクセントダンス(@メインステ)ガン見してたから、目の前にあった例の2階建ての乗り物に増田さんが乗ってるなんてしらなかったんだよ!

とりあえず…
この時のますださんはひじょーにかっこいいとおもうんだ…
ずっと向こう向いてたけど、増田さんの背中担な私にはそれでも全然しあわせなんです…

これを目の前で見れて、生きてて良かったとおもったよ…

メインステでしょっくみチーム(増・慶・P)とデビエンチーム(手・成・亮)で歌い合ってるときの真剣な増田さんの表情もすきです。
かこいい…!
でも笑顔もすきなんです。
もう全部すきなんだな!うん、知ってる!笑



●なんとかなるさ

とりあえず踊るよね!笑
うちわを放棄してノリノリで踊ってきました!
でも増田さんのきゃわさには敵わない…!笑
なんであんなにかわいいんだろ…
ちびっこがまわりにわらわらいるから、ちょっと幼稚園の先生みたいだよね☆
でもたまに大きい幼稚園生みたいだよね☆
かーわーいーいーよーう!
そしてぴぃ様慶ちゃんはお兄さん度がアップしててハーン

それにしてもこの曲は、増田さんの優しい声がほんとに素敵。



●HAPPY MUSIC

王子きたああああああああ!!

ドームで、最も叫んだのはここだと思います。
ってみんな言ってますがほんとうにそうです。
シゲずるいよ!おいしいよ!すてきだよ!!

王冠つけてるよーーーーあっはっは!!笑

しかもキレイに45度でなくて、90度気味、最後には落ちかけてるのがなんとも言えずおかしかった。笑
髪短いのに無理やりつけてるからだよね。笑
でもこれ見れて嬉しかったーーーーー!!
シゲちゃんわかってるう!!!



●星めざ

サビの振り、センターステにいるNEWSに向かってペンラの光が一斉に流れていく。
それがすごくキレイで、気づいたら客席の方ばっかり見てました。
私、ペンライトが振りにあわせて一斉に動くのを見るのが好きで。
そういうのを見てると、私も、ほんのちょっとだけど、コンサートを作り上げている一部分になれてるんだなって感じがして、嬉しいんだ。
そしてやっぱりこの曲はNEWSにもNEWS担にも思い入れの強い曲だから、コンサートで聴くと感動するんだよね。
こんなコンサート思いっきり中盤でも、なんとなくクライマックスな感じに思っちゃうんだよね。
だから曲の最後にNEWSみんなが口々に「ありがとー!」って言ってるのきいて、コンサートもう終わるのかと一瞬思ったんだよね。笑



●NANDE×2

お手振りタイム。
メンバー誰も近くにいないときは、ひたすら踊ってました。笑
yukinaさんもさあこちゃんも踊ってました。
周りで、踊ってるの私たち3人くらいだったような気がします。楽しんだもん勝ちイエイ!!
遠くの方でぶんぶんお手振りをしてる増田さんを見るだけでほわーんとなれる私は幸せものだとおもう。笑



●目覚めろ!野性(MATCHY with QUESTION?)

慶ちゃんが「ここでスペシャルゲストー!近藤真彦さんでーす!!」って紹介してマッチ登場。
微妙に緊張してるにゅすめんが可愛かった。笑
そしてマッチ&Qの新曲披露。

もちろんおどりましたけどなにか?

横アリでも毎回聴いてたから、なんとなく愛着がわいてきたよ。笑
めっざっめろやっせーい♪



●太陽のナミダ

マッチが捌けた後、オレンジのギラギラな感じの衣装で登場。(WSでも映ってたね!)

慶「みんなこの衣装見たことないよね?

…今度発売する、新曲の衣装です!!


って言ったときの会場の大騒ぎっぷり!笑
おっぺけ王子・しょっくみ・そしてこの時が、私のドームでの3大叫びポインツでした。

曲はラジオとかでOAされたから良いとして、振り付けは、サビの部分は全部手振りできそうな感じだったよ!
特にやってほしいのは、

♪太陽のー(ジャン!)ナーミーダー

のところだそう。
「太陽のー」で右手をL字にして上に向け、
「ジャン!」でそのまま右目のしたあたりにおく、
「ナーミーダー♪」で涙をなぞるようにツーッとつべらせる、
みたいな感じ!
サビのほかの部分も全部おぼえたいな!

でもみんな始めて舞台でやったからかなり必死だったらしく、
「みんな顔超真剣だったよね。笑」と曲終わって安心したところで言ってました。(この台詞言ったのぴぃ様だったかな?)

初めて曲聴いたときは、そこまで好き!って訳じゃなかったんだけど、何回も聴いてたらどんどん好きになってるよ!
ギーラギラたいよーう♪ってずっと頭の中ぐるぐるしてる!



●公開記者会見&MC

記者会見で喋ってたことはwebで詳しくレポしてくれてたから書かない!(というかほとんど覚えてない!)(webの中の人ずるいよね…録音とかできるだろうからあんなに詳しく書けて!いいな!NEWS担はアナログにメモ帳とかで頑張ってるというのに!笑)(ドームはメモ取らなかったけど…)(長すぎた!)

印象に残ってることだけ羅列~
あっにゅすめんの並び順は、慶P成手増亮です。

写真撮影たいむ。
・会見の写真撮影のため、記者さん&カメラマンさんがステージに移動
・その間クロサギのCMがスクリーンで流れる。
・太陽のナミダバージョンきたああああああ
・太陽のナミダ流れた瞬間、NEWSってテロップでた瞬間、ぴぃ様と堀北ちゃんが…!?な瞬間、♪太陽のー(ジャン!)のジャンの部分と黒崎のバーン☆が重なった瞬間、そのたびごとに会場中が盛り上がってたのしい!
・余談ですがこのCMはクロサギ公式HPでご覧になることが出来ます(←回し者か)
・写真撮影の間のスクリーン用カメラさんGJすぎる
・会場が暇になんないように、1人1人をアップにしていくんだけど
・亮ちゃん→ウィンク
・増田さん→びっくり顔から超笑顔
・手越さま→ちゅー顔
・シゲさん→何もしない(けど真顔イケメン!)
・ぴぃさま→も、ウィンク的な感じだったような(ごめん記憶が…)
・慶ちゃん→右目あたりでギャルなピース。笑
・それを2回くらい繰り返してましたよ
・そっちに夢中になって、取材のカメラの方見てなかったりしてあたふたしてた亮ちゃんが可愛かった。笑
・日刊の写真は亮ちゃんだけウィンクしてたけど(そしてこやまぴぃは上のスクリーンの方見てた笑)、そうやって遊んでるときの写真だったと思われ。

続いて会見。
・会見が始まる直前事件は起きた。
・うん、もうみんな書いてるからあれだけど。
・スクリーンでアップになる亮ちゃん
・増田さんに顔を近づける亮ちゃん
・亮ちゃんに頬を寄せる増田さん

・ほっぺにちゅー。

・…!?
・会場騒然
・ちょっと君たちいきなりなにを!
・でもそのあと若干照れた亮ちゃんがかわいい。笑
・増田さんほっぺたやわらかそうだなーとこっそり思ってたのは内緒。
・会見始まってからインタビュアーのお姉さんに「初ちゅーの感想は?」と聞かれ
・「もうそのことはいいですから!!」と大テレだった亮ちゃん。
・じごうじとく!笑
・後は会見中は…webに書いてあったとおり!
・新成人の2人が色紙を持ってたんだけど、
・記者の人が「見せて下さい」って言った後、すぐさまてごが「じゃあ僕から!」ってさっさと色紙見せちゃって
・一緒のタイミングで出すんだと思ってたシゲが「一緒じゃないの…」って小さくつぶやいててかわいそうだった。笑
・てごしさま
・やっぱりことしも
・てごしさま(心の俳句)

MC
・MCは会見で時間使ったからやらないかと思ってたのに
・「さー喋るぞー」「いっぱい喋るよー!」って言っててびっくりした。
・それでいっぱい喋ってくれたんだけど
・面白いくらい覚えてないって言う…すまん…
・唯一覚えてるのは
・ドームでお風呂に入った亮慶成
・入ってきていきなりすっころんだシゲ
・でも滑っただけで、思いっきり踏ん張った
・亮「こいつ、めっちゃ変な体勢やった!変な体勢のまま、ぷらんぷらんしてた!笑
・いきなり下ネタに走る錦戸さん。
・そしてシゲも乗っかり、ぷらんぷらん連発。
・…初ドームのMCで何をしてるのかと。笑

・いじょ!爆



●愛なんて

途中伴奏が全部止まっててごの声だけになるところ(♪あーいーなーんてーって一部分だけだけど)がすごい好き。
ドームにてごの声だけが響いてて、その歌唱力とか、声量とか、色んなものに圧倒されました。



●We are NEWS

これだいすきなんです。
今回は、曲無しのラップだけバージョン。
シントンシャンテントン!とかツンツンツン!とかをやる増田さんかわいい。もえる。
横アリのときは歌詞が知りたくていつもスクリーンばっかり見てたから、今回初めてシゲを紹介する増田さんをずっと見てられました!笑



●チェリッシュ

ムービングステージに乗って、バックステからメインステへ。
メインステの前に噴水のカーテンが現れて、その間をNEWSが移動していきます。
コンサートでにゅすめんが届けてくれた想い、全部お返ししたくて、大サビみんなで歌うところは心をこめて歌ったよ。
キラキラした空間の中で一際輝いてるNEWSに、心がぎゅうっとなりました。



●アンコ(TEPPEN~weeeek)

またまた2階建ての乗り物に乗って登場。
増田さん、柵に足かけて、ちょっとでもお客さんに近づこうとしてくれて。
ううう~~~だからこんなに好きなんだなあと心を鷲掴みにされた瞬間でした。
そしてまたかわいいんだなこれが!笑

weeeekはもういっちょ!がなかなか終わらず、なんだかものすごく長いことになってたよ。笑
ドームバージョンだああああああ!
いつまでたっても終わらない感じ、すっごいたのしかった!!
ずっとぴょんぴょんしてた☆
さあこちゃんがブログで、sayakaちゃんは元気だったと書いてくれてますが。笑
あの時は元気だったけど次の日筋肉痛がひどかったです。笑
ていうかドームの日も案の定筋肉痛で(前の日久々のサークルで張り切りすぎたため)、でもコンサート始まっちゃえばそんなの関係ねえ!ってことで筋肉痛を忘れてはしゃいだんだけど、
その分痛みが倍になってました。笑
ひざの内側の筋肉とか普段痛くなんないよ…



●ダブルアンコ(希望~太陽のナミダ)

時間的に、ダブルアンコは出てきてあいさつしてくれるくらいかなーとか思ってたら、
慶ちゃんの「もっと騒ぐぞー!」の煽りに狂喜乱舞。
でも太陽のナミダはお手振り曲には合わないとおもうよ!笑

そして最後に
俺たちの名前はー?せーのっ
「「「「にゅーす!!!」」」」
ってやっておしまい。

かと思ったらシゲが「てごし、てごし!なんかやってこいよ!」って無茶振りして、
ステージに手越さまだけ戻ってくる。
めざまし6時台でも流れたとおり、

ばいばーい、子猫ちゃーん☆ 

はーーーーーーーーーーーー????笑

ああもう手越さま素敵過ぎる。
どーでもいいけど手越さまのはいてたパンツは6日の横アリの時と同じパンツでした。
オレンジの。笑
手越さまズボンを下げすぎだと思うんだよね。若干桃が…!



はいっ!

以上が私のドームの思い出ですっ。
ちょっと時間も無くて最後の方はしょりすぎましたごめん。
でもすっごい楽しかったの!
それがいちばん伝えたいこと!

PR

Comments

Comment Form