忍者ブログ

profile...

name:
sayaka
condition:
ダンサーズハイ
about:
じゃに/NEWS/ますださん
ダンス/日本史
PC/携帯/本/漫画/ゲーム
寝/食/遊
にゃんこ/わんこ
another blog:

sky hut

ソラノコベヤ:写メ日記

bookshelf...

web clap...

calendar...

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

schedule...

5/31 17:00:
SEMINAR

new entry...

new comment...

[05/15 あゆか]
[05/15 あや]
[05/07 keiko]
[05/06 yukina]
[05/04 りつか]

news people...

awasete...

あわせて読みたいブログパーツ

mail...

thanks for visiting...

search...

for mobile...

2017.07.24 Mon 03:35:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.11 Wed 23:43:40

ダーンシーング♪
こんばんわー!生きてます!汗
なんだか更新しない間にすごく時間が経ってしまった…
変わらぬ日々を過ごしてますよ!サークルで振り付け考えたり、踊ったり、バイトしたり…
そしてこの前箱根旅行に行ってきました!1泊2日です。1日目は雨ふっちゃったりして寒かったけど温泉温かかったし料理も美味しいし自然は偉大だし、すごく楽しめました。
そんな箱根旅行記を今更ながら。

●1日目(箱根湯本~強羅)

ロマンスカーで新宿出発ー!
02a1ed8d.jpeg

ロマンスカーVSEでした。
席と席の幅が広くて、しかも若干窓のほうに席が斜めってて、すごい快適な感じ!85分しか乗れないのが逆に残念!

到着ー☆
0776032c.jpeg

着いた当時は曇ってたけど雨は降ってませんでした。いやーしかし、寒い!雪積もってる!
箱根湯本でご飯を済ませ(なぜか中華)、早速移動。

in 箱根登山鉄道。
c40dcc59.jpeg 353aec5d.jpeg

山だーーーーー☆
箱根登山鉄道は山を登るため、その急勾配を進むためにスイッチバックという運転法を使っています。
電車で山を登るための人類の知恵!
スピードはゆっくりだけど情緒があって素敵。

箱根登山鉄道に揺られて宮ノ下到着。
b4c39751.jpeg

富士屋ホテルに行ってみました。ここに泊ま………る訳ではない。こんなセレブなところは無理です。
とにかく超お金持ち!って感じでした。笑
そしてそそくさと宮ノ下退散。笑

また登山鉄道に乗って彫刻の森美術館へ!
ここら辺から雨…
彫刻が外にあってすごくのびのびとした感じの美術館だったんだけど、雨のせいでちょっと歩くの大変でした。
いやーでも、彫刻って…奥が深いと言うか…凡人が理解するのはなかなか大変です。
すごいとしか言いようが無い。

そして旅館へ!
b436ea39.jpeg

ケーブルカーです。
初めて乗ったかも!あの山道を太いケーブルで引っ張っていくのです。

旅館に着いたらすぐに大浴場へ行きました。
温泉…☆あったまるー!外寒かったから余計体に染みる~~って感じで極楽でした。
ちなみにハピバスの旅行セット(1泊用)を買って持っていった私。やっぱイイニオイだわー

お風呂上がったら夕食です。
7c5e858e.jpeg a3dc2c81.jpeg
ご う か !
食べきれないほどのお料理。満腹です。くるしかったです。笑
肉も魚も食べれて贅沢でしたー☆
夕食の後は個室露天風呂を楽しんだり(雨降ってたけど小雨だったしあんまり気にならなかった☆)、お部屋でまったりしたり。

そして朝。
超☆快☆晴!おひさまおはようー!って訳で雪が溶け出すほどの日光できもちいいー!って感じでした。
朝ごはんも美味しかった!

宿を出発して最初に向かったのは強羅公園。
352abe33.jpeg

空が青くて遠くに山が見えて、綺麗☆朝の散歩にはちょうど良い感じ。
公園で待ったりした後は移動して、今日のメインへ。

23346597.jpeg 255d74f7.jpeg

ロープウェーに乗って大涌谷へ!
ロープウェーから見下ろす大涌谷は絶景!降りて近くで見ても絶景!迫力がすごいー!
自然ってすごい。
晴れてたから清々しい感じもあったけど、これ曇ってたりしたらまさに「地獄」だな…って。
遊歩道を上って山腹へ。
そこで食べてきました。

3bc7a65e.jpeg fd3bd4ca.jpeg

黒タマゴ
温泉で茹でたゆでたまごです。普通にゆでたまごなんだけどさ、なんだかやけに美味しかったのはテンションあがってたせいですか?大涌谷で食べたからそう感じるだけですか?笑
相当美味しかったんだ!お昼時でお腹空いてたのもあったけど!
1個食べると寿命が7年延びるといわれております。
5個入りを2人で分けて2.5個食べたから…これで17.5年長生き☆

降りてきてタマゴソフトクリームを食べた後はまたまたロープウェーに乗って今度は芦ノ湖へ。
90de2f6b.jpeg 5eee5e42.jpeg

この辺からだんだん曇ってきちゃってちょっと残念…
でも海賊船にはテンション上がりました。船なんてそうとう久しぶりに乗ったけど、結構快適。船の上からの景色が最高でした。

海賊船で箱根町について、歴史好きな私のリクエストで箱根関所へ。(連れの人は全然乗り気じゃなかったけれど。笑)
e99643c4.jpeg ed15c28a.jpeg

物見櫓から見た景色がすごい。見張りの場所だけあって、相当遠くまで見渡せるの。
箱根関所は建物とかがちゃんと再現されて復元されてて、歴史好きにはたまらん感じでした。
「入り鉄砲に出女」とか超懐かしい!教科書載ってた!

関所を後にして、芦ノ湖沿いに歩いてたどり着いたのは…
6a5b9a80.jpeg

逆さ富士のビューポイント。雲で見えません。笑
見えるときは右側の山の向こうに見えるっぽいです。
見えないねーって言ってたら近くで釣りをしていた地元の人に、30分くらい前までは見えてたんだけどねーって教えてもらいました。やっぱり富士山を拝もうと思ったらじっと待つことが大事だそうです。
富士山見たかったけどあんまり時間が無かったので泣く泣く諦めました。ガイドブックの写真で我慢します。

箱根町から元箱根まで歩いてきたので、そこからはバスで箱根湯本へ。
箱根旅行ももう終わりです。お土産を買って、駅弁を買って、ロマンスカーで新宿へ帰ります。
6611de93.jpeg

あっという間の2日間でしたー。楽しかったなぁ。
自然を満喫し、温泉を堪能し、美味しいものを食べ、日常を忘れて色んなことが出来ていい思い出になりました。
ちょっと移動するにも色んな乗り物に乗れて(ロマンスカー・登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェー・海賊船・登山バス)、乗り物好きとしてはその辺も楽しめました。
また旅行行きたい!今度はもう少し遠出したいなぁ…☆

そんな春休みの思い出でーした。

…新宿に戻ってきたときのあの現実感ったら無いよね…
あぁ…ビルだ…(つД`)的な。
PR

Comments

Comment Form